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これまでの開催実績

2019年度の広告費予測と広告・マーケティングの最新トレンドを解説する
2019広研トレンドセミナー
広告・マーケティングの現状と未来

日経広告研究所は、毎年2月にその年度の広告費予測を発表しています。また、広告・マーケティングの現状と未来を解説する「2019広研トレンドセミナー」を開催します。今回は、2019年2月12日(火)、20日(水)に、第一線の実務家による講義と、当所研究員による2019年度の広告費予測をテーマに、1日3講座、全6講座を開講いたします。 各講座とも、今後も大きく変化していく広告・マーケティング分野の理解に役立つテーマと内容を設定いたしました。
お申し込みにあたっては、希望する講座を選択できます。全6講座を受講される場合は受講料を割り引きます。 皆様のご参加をお待ちしております。


OVERVIEW概要

日時2019年2月12日(火)、20日(水)
各日とも、 (開場13:00)
第1講 13:30~14:30
第2講 14:40~15:40
第3講 15:50~16:50
会場TKP東京駅日本橋カンファレンスセンター
カンファレンスルーム202
東京都中央区八重洲1-2-16 TGビル
東京メトロ東西線 日本橋駅A1徒歩1分
東京メトロ銀座線 日本橋駅A1徒歩1分
JR東京駅 日本橋口徒歩4分
定員50名  (定員に達した場合は申し込みを締め切ります)
参加費全6講座受講の場合
会員社の方 25,000円 /1名様 (税込)
一般の方 50,000円 /1名様

1講座につき
会員社の方  5,200円 /1名様
一般の方 10,400円 /1名様

※お願い お申込みになって当日ご欠席の場合も参加料を申し受けます。ご都合の悪い場合は代理の方がご出席下さい。
※お預かりした個人情報は、本セミナーの受講に関する連絡のほか、当研究所からの各種ご案内に利用させていただくことがあります。本人に無断で第三者に開示することはありません。

お申し込み

PROGRAMプログラム

2月12日(火)
13:30~14:30
2019年度の広告費予測
望月 均
日経広告研究所 主席研究員
2月12日(火)
14:40~15:40
人口5割が独身になる超ソロ社会
~個人化する消費に必須の視点
荒川 和久 氏
博報堂   
ソロもんLABO・リーダー
2月12日(火)
13:30~14:30
AIと最新テクノロジーが創り出す
30年後の世界
中山 五輪男 氏
富士通  
首席エバンジェリスト兼エバンジェリスト推進室長
2月20日(水)
15:00~15:50
「カメラを止めるな!」ヒットに見えた
コミュニケーションの新法則
境 治 氏
コピーライター 
メディア・コンサルタント
2月20日(水)
14:40~15:40
なぜサイボウズは多様な働き方を実現できたのか?
~40代昭和のおじさんマネージャーが経験した、組織が変わるプロセスとは
大槻 幸夫 氏
サイボウズ
ビジネスマーケティング本部
コーポレートブランディング部長
2月20日(水)
15:50~16:50
Amazonビジネスがもたらす生産性向上
小野田 哲也 氏
アマゾンジャパン
Amazon Business事業本部  Head of Sales  工学博士

SPEAKERS登壇者

  • 望月 均
    日経広告研究所 主席研究員

    1979年日本経済新聞社入社、編集局証券部配属。93年証券部次長、2000年日経会社情報編集長などを歴任、04年から日本経済研究センター主任研究員。クロスメディア営業局企画部などを経て、17年4月から現職。

  • 荒川 和久 氏
    株式会社博報堂 ソロもんLABO・リーダー

    主に20~50代の独身生活者の消費行動などを研究する「博報堂ソロもんLABO(ラボ)」リーダー。著書に「超ソロ社会『独身大国・日本』の衝撃」(PHP新書)、「結婚しない男たち 増え続ける未婚男性『ソロ男』のリアル」(ディスカヴァー携書)など。

  • 中山 五輪男 氏
    富士通株式会社 首席エバンジェリスト兼エバンジェリスト推進室長

    1964年5月 長野県伊那市生まれ。法政大学工学部電気工学科卒業。 </br>
    複数の外資系ITベンダーさらにはソフトバンク社を経て、現在は富士通の常務理事および首席エバンジェリストとして幅広く活動中。AI、クラウド、IoT、スマートデバイス、ロボットの5分野を得意分野とし年間約300回の全国各地での講演活動を通じてビジネスユーザーへの訴求活動を実践している。様々な書籍の執筆活動や複数のTV番組出演での訴求など、エバンジェリストとしての活動をしつつ、国内30以上の大学での特別講師も務めている。

  • 境 治 氏
    コピーライター メディアコンサルタント

    1987年、広告会社I&Sに入社しコピーライターになり、93年からフリーランスとして活動。 </br>
    その後、映像制作会社ロボット、ビデオプロモーションに勤務したのち、2013年から再びフリーランス、メディアコンサルタントとして活躍中。Yahoo!個人オーサー。有料マガジンMediaBorder発行。

  • 大槻 幸夫 氏
    サイボウズ株式会社 ビジネスマーケティング本部コーポレートブランディング部長

    大学卒業後、知人とともに株式会社レスキューナウを創業。 </br>
    2005年にサイボウズ株式会社に転職。12年5月、オウンドメディア「サイボウズ式」を立ち上げ、初代編集長を務める。14年12月、ワーキングマザーをテーマにしたブランディングムービー「大丈夫」を制作。160万回再生を記録し、SNSのみならず新聞やTVでも話題に。書籍出版や創業20周年記念アニメ「アリキリ」など数々のプロジェクトをプロデュース。

  • 小野田 哲也 氏
    アマゾンジャパン合同会社 Amazon Business事業本部 Head of Sales 工学博士

    1990~99年NTT伝送研究所(高速ファイル転送等の研究開発に従事) 1999~2000年米国カーネギーメロン大学客員研究員。01~03年NTT-ME(CDN・公衆無線LANサービスの構築に従事)03~06年ソフトバンク・ブロードメディア㈱(ゲームオンデマンド事業部長)06~17年マイクロソフト株式会社(06年コンシューマ&オンライン事業部WindowsLiveチームディレクター、15年7月業務執行役員 文教本部長)。17年11月より現職にて法人向け新サービスであるAmazon Businessに従事。IEEE member・工学博士(02早稲田大学)

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