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有力企業の広告宣伝費 平成20年版

本データブックは、日本経済新聞社が企業の有価証券報告書からまとめた「NEEDS日経財務データ」を基に2007年度(平成19年度)の広告宣伝費を集計、分析しています。全体動向のほか、企業別、業種別データなどを収録、また広告宣伝費ランキング(単独と連結の両方)など各種ランキング・データも掲載しています。
対象企業は、上場、非上場合わせて4,600社(07年4月から08年3月までに到来した決算期で集計)。
企業別データには、広告宣伝費のほかに、売上高、営業利益、販売促進費などがあります。
調査概要および一部ランキングについては、本ホームページの「調査研究」で紹介しています。


<内容紹介>

 

○ 概要
1. 有力企業の広告宣伝費
(1) 総額
(2) 業種別の動向
2. 企業別動向
3. 売上高に対する広告宣伝費の割合
4. 販売促進費

 

○ ランキング
・ 広告宣伝費上位500社
・ 業種別の広告宣伝費上位10社・5社
・ 広告宣伝費対前年度伸び率上位100社
・ 広告宣伝費対前年度増加額上位100社
・ 広告宣伝費指数上位100社(2000年度=100)
・ 売上高に対する広告宣伝費の比率上位100社
・ 売上高上位200社
・ 営業利益上位100社
・ 販売促進費上位100社
・ 営業促進費上位100社

 

○ 企業別広告宣伝費
・ 連結広告宣伝費上位500社

 

○会社索引(50音順)

 

 


日経広告研究所編

2008.9.30発売

A4判 295ページ

定価12,381円(税別)

ISBN 978-4-930745-94-1

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