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新刊

『広告白書2023-24年版』(10月18日発行)
デジタル化する社会における広告コミュニケーションの最新動向を網羅

デザイン一新、広告コミュニケーションの最新動向がこれ一冊でわかる

 

デジタル化の進展に伴って社会の情報量が飛躍的に増大し、企業からのメッセージは届きにくくなっています。こうした環境下において、広告コミュニケーションは、企業の活動に対する理解や共感を生み出し、多くの人々との長期的なつながりをつくる手段として、その重要性が増しています。

また、広告コミュニケーションの領域が拡張する中で、組織間の連携、コミュニケーション手法やプランニングの統合などが課題となり、新しい動きが見られるようになってきました。

本書はこうした変化する社会環境に対応する広告コミュニケーションの最新動向をまとめるとともに、生活者のメディア利用、広告メディア、クリエイティブなど1年間の動向を詳細に記載しています。

レイアウト・デザインを一新し、読みやすくなりました。巻末には調査・データを充実させて、いつでも机上に置いて置きたい便利な一冊です。 (監修 中央大学名誉教授 田中洋氏)


INDEX目次

第1章広告コミュニケーションの概況
1.広告コミュニケーション領域の拡大
2.デジタル化と個人のメディア関与度
3.長期的視点に立ったファンづくり
第2章広告コミュニケーションの統合化に向けた動き
1.広告コミュニケーション関連組織の統合
2.広告コミュニケーション手法の統合
3.広告と販売促進の統合
4.メディアプランニングとクリエイティブプランニングの統合
第3章メディア利用動向
1.メディア利用行動の変化
2.動画系メディアの利用動向
3.ショート動画の利用動向
第4章広告メディアの動向
1. インターネット広告
2. テレビ広告
3. 新聞広告
4. 雑誌広告
5. ラジオ広告
6. 交通広告
7. 屋外・OOH広告
8. 折込広告
第5章広告クリエイティブの動き
1.クリエイティブの潮流
2.カンヌライオンズ2023 ―日本の受賞作より
3.広告定点観測に見るクリエイティブの最新動向
4.各種広告賞
第6章広告研究と関連図書
1. 2022年の広告・マーケティング研究
2. 2022年に発行された広告・マーケティング関連図書
第 7 章広告に関連する調査・データ
第8章広告審査と関連法規
資料編

著者:日経広告研究所編
発売:2023.10.18
判型・ページ数:A4版並製253ページ
定価(税込):5,500円

ISBN 978-4-296-11903-5

※送料が別途かかります

  • 新刊紹介「広告白書2023ー24年版」

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