藤巻幸夫監修 横田浩一、桑原太郎著
2006.4.1発売
A5判・189ページ
定価1,400円
ISBN 4-532-64066-0
日経広告研究所では、『新富裕層の消費分析 藤巻流!』を刊行致しました。
景気回復基調の中、個人消費の活性化もようやく視野に入って参りました。そうした状況下、「新富裕層」の存在にマーケティングの注目が集まっております。「新富裕層」とは、二極化した「中流層」の「勝ち組」とも言い換えられるでしょう。
本書では、日本経済新聞社広告局と日経リサーチが行った調査、分析に基づき、「新富裕層」5つのタイプが提示されます。また、随所に「元祖カリスマ・バイヤー」藤巻幸夫氏の洞察に富んだコメントが付きます。
実務にすぐ役立つ一著です。
A5判、189ページ。定価1400円(税別)で、全国書店で発売中ですが、会員社の皆様からの直接のお申し込みには、3割引きを適用致します(送料別)。
Chapter 0 | 新富裕層との出会い |
---|---|
Chapter 1 | 新富裕層の「勝ち組」像 |
第1部 年収で語る「勝ち組」意識 第2部 ライフステージで語る「勝ち組」意識 第3部 人生満足度で語る「勝ち組」意識 | |
Chapter 2 | 5人の新富裕層 |
Chapter 3 | 調査データが示す新富裕層像 |
第1部 新富裕層の消費傾向調査の概要 第2部 新富裕層はどこに住んでいるのだろうか |
藤巻幸夫監修 横田浩一、桑原太郎著
2006.4.1発売
A5判・189ページ
定価1,400円
ISBN 4-532-64066-0