特集1 | 2030年の生活者と広告 |
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これからの消費行動と循環型意思決定プロセス /清水聰 3P | |
進化する情報接触の実態――ミレニアル・Z・αの3世代間比較調査からの考察 /坂爪拓也、小林春佳、大野貴広 6P |
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オンライン座談会「2030年の生活者と広告」 /井上綾野、長田麻衣、木伏美加、小林春佳、(司会)坂井直樹 14P |
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特集2 | 広告定点観測 ―2022年3月から半年間の広告をレビューする |
/松本大吾、五十嵐正毅、坂井直樹 20P | |
特集3 | 広告に見る社会志向型メッセージ |
広告で社会志向型メッセージを伝える意義 ―パーパスブランディングで際立つコミュニケーションを /山田敦郎 36P |
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〈事例紹介〉沢井製薬 38P | |
〈事例紹介〉第一三共 40P | |
〈事例紹介〉花王 41P | |
〈事例紹介〉神戸製鋼所 42P | |
〈事例紹介〉セブン&アイ・ホールディングス 43P | |
〈事例紹介〉ニチレキ 44P | |
〈事例紹介〉明治 45P | |
広告事例 研究 |
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広告主を訪ねる(第20回) パーパスを前面に打ち出した企業広告をシリーズ展開 マクニカ 堀野史郎氏に聞く 46P |
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研究・提言 | |
記憶に残る広告クリエイティブ要因の変遷と体系化――24年間のCM好感度調査データを基に /川村洋次 50P | |
プランニング時のコンテンツ選定におけるプロフィール分析の新たな概念 ――「プロフィールマッチング」とその実用性検証 /吉田正寛 58P |
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キャッシュレス決済の普及に関する消費者視点による実証分析 /中野暁、山口真一、駒崎幹拓 66P | |
連載 | |
ベンチャー起業家は広告人に何を求めるのか?(第6回) リブランディングを通してエシカルを当たり前にする HASUNA 白木夏子氏に聞く /高松宏弥、梅田悟司 74P |
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私の研究 | [267] |
文化政策を中心に広告クリエイティブにも研究の幅広げる /河島伸子 78P | |
広告アゴラ | |
ビッグデータ活用の4V分析 /髙田英亮 80P | |
学生論文 | |
日本的経営の有効性を再考する――現地人マネジャーの内部育成が現地スタッフに与える影響 /日本大学 秋山泰輝、虎走拓哉、田邉大貴、長倉豊、三浦遼介 82P |
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ブック レビュー |
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『映画を早送りで観る人たち』(稲田豊史著) /大内秀二郎 88P 『有機体的広告論』(小泉秀昭著) /中野香織 89P |
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提携研究 機関誌から の論文紹介 |
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ARF『Journal of Advertising Research』より Managing the Transparency Paradox of Social-Media Influencer Disclosures 90P ソーシャルメディア・インフルエンサーによる情報開示と透明性パラドクス ――スポンサーとのパートナーシップ関係の情報開示 /峯尾圭(訳) 109P |
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研究所だより 114P |