特集 | IOT化で広告コミュニケーションはどう変わるか P2
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デジタル・トランスフォーメーションと行動喚起型広告コミュニケーション
―コンテンツとしての広告概念の可能性に向けて/ 森 一彦 P3
インタビュー: IoT時代の広告を考える / 須田和博 P10
インタビュー:拡張現実(AR)を広告に活用する/ 吉上 諒 P13
事例インタビュー:日経ARの取り組み ―新聞広告IoT宣言 / 村山 亘 P16
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デジタル大変革時代の広告会社の経営戦略
―5つの領域「BASIC」から考える /湯淺正敏 P20
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夢とうつつの境界に揺らめく広告の未来像
―メタフィクション、仮想現実、パラレルワールド /木原勝也 P28 |
中国における大学の広告教育の現状とその課題(上)
―広告教育の歩みと発展要因 /時 晨 P36 |
新連載 | BtoBコミュニケーション新時代 |
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BtoBコミュニケーションとは? /山﨑方義 P44 |
座談会: スポーツ振興とブランディング
―「青学コミュニティ」のコミュニケーションとしてのスポーツ /山下勝、横山暁、花内誠 P48 |
調査報告: 大学生のスポーツ観戦に関する調査 /横山 暁 P54 |
連載 | 広告主を訪ねる |
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第4回 企業活動への共感の手段として広告を活用
日立建機 宮下大氏に聞く P60 |
私の研究[250] |
マーケティングの史的発展過程を辿る /大内秀二郎 P64 |
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/学生論文:海外企業とのオープン・イノベーションには何が必要なのか?
―日本企業と海外企業の双方の視点に基づく分析 日本大学 浅見宙暉、安孫子良介、五十嵐梢、姜勇健、高橋悠介 P66 |
ブックレビュー 久保田進彦 P72 /髙橋郁夫 P73/広瀬盛一 P74 /三浦俊彦 P75 |
連載 | 人間の本音から考える広告 |
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第2回
ツァイガルニク効果、フォン・レストルフ効果とハロー効果
―サイボウズの事例を中心に /菅野 友 P76 |
広告アゴラ | 20歳前後の男性の広告観の悪化 / 水野由多加 P80 |
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理事勉強会報告 |
研究所だより
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論文紹介 | ARF『Journal of Advertising Research』より
Effects of Face Images and Face Pareidolia on Consumers' Responses to Print Advertising Gianluigi GUIDO
et al. P100 |
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