セミナー申し込み

これまでの開催実績

受付は終了させていただきました【参加費無料】
【会員社限定】 「公開研究会」 ブランドコミュニケーションの統合のための組織のあり方を探る ~統合型ブランドコミュニケーション研究会中間報告~

日経広告研究所は2017年9月に「統合型ブランドコミュニケーション研究会」をスタートさせました。この研究会では、統合型ブランドコミュニケーションを実現するための「組織」について、探索的な研究をしています。これまでブランドコミュニケーションに携わる実務家を対象に、インタビュー調査を行い、優れたコミュニケーションの背後に存在する「組織」について解明を試みてきました。
今回の公開研究会では、この研究会について中間報告をする予定です。研究会に携わる先生と、広告主企業を招いて、統合のための組織のあり方を考えて参ります。皆さまのご参加をお待ちしております。


OVERVIEW概要

日時2019年1月30日(水)13:30~15:45 (開場13:00)
会場日経茅場町カンファレンスルーム
東京都中央区日本橋茅場町2-6-1日経茅場町別館地下1階   
東京メトロ 日比谷線・東西線 「茅場町」 6番・12番出口から徒歩2分
定員受付は終了させていただきました
参加費無料 会員社1口で2名様まで申込いただけます。
受講票は、メールで送信させていただきます。

お申し込み

PROGRAMプログラム

1月30日(水)
13:30~13:50
「問題提起~ブランドマネジメントのもう1つの課題」
青山学院大学 経営学部教授
久保田 進彦 氏
1月30日(水)
13:50~14:30
「研究会メンバーによるクロストーク」
青山学院大学 経営学部教授
久保田 進彦 氏
多摩美術大学 教授  
佐藤 達郎 氏
青山学院大学 経営学部教授
山下 勝 氏
大阪女学院大学 准教授
青木 慶 氏
東洋大学 経営学部専任講師
大原 亨 氏
1月30日(水)
14:40~15:40
「ブランド側担当を迎えてのパネルディスカッション」
資生堂ジャパン
メディア統括部エグゼクティブマネージャー
小出 誠 氏 エステー
執行役エグゼクティブ・クリエイティブディレクター
鹿毛 康司 氏 日本コカ・コーラ
マーケティング本部IMCコネクションプランニング&メディア統括部長
今西 周 氏 (コーディネーター)
山下 勝 氏、大原 亨 氏
1月30日(水)
15:40~15:45
質疑応答
司会・進行
日経広告研究所
研究部長
坂井 直樹