日経広告研究所は2017年9月に「統合型ブランドコミュニケーション研究会」をスタートさせました。この研究会では、統合型ブランドコミュニケーションを実現するための「組織」について、探索的な研究をしています。これまでブランドコミュニケーションに携わる実務家を対象に、インタビュー調査を行い、優れたコミュニケーションの背後に存在する「組織」について解明を試みてきました。
今回の公開研究会では、この研究会について中間報告をする予定です。研究会に携わる先生と、広告主企業を招いて、統合のための組織のあり方を考えて参ります。皆さまのご参加をお待ちしております。
日時 | 2019年1月30日(水)13:30~15:45 (開場13:00) |
---|---|
会場 | 日経茅場町カンファレンスルーム 東京都中央区日本橋茅場町2-6-1日経茅場町別館地下1階 東京メトロ 日比谷線・東西線 「茅場町」 6番・12番出口から徒歩2分 |
定員 | 受付は終了させていただきました |
参加費 | 無料 会員社1口で2名様まで申込いただけます。 受講票は、メールで送信させていただきます。 |
1月30日(水) 13:30~13:50 | 「問題提起~ブランドマネジメントのもう1つの課題」 |
---|---|
青山学院大学 経営学部教授 久保田 進彦 氏 | |
1月30日(水) 13:50~14:30 | 「研究会メンバーによるクロストーク」 |
青山学院大学 経営学部教授 久保田 進彦 氏 多摩美術大学 教授 佐藤 達郎 氏 青山学院大学 経営学部教授 山下 勝 氏 大阪女学院大学 准教授 青木 慶 氏 東洋大学 経営学部専任講師 大原 亨 氏 | |
1月30日(水) 14:40~15:40 | 「ブランド側担当を迎えてのパネルディスカッション」 |
資生堂ジャパン メディア統括部エグゼクティブマネージャー 小出 誠 氏 エステー 執行役エグゼクティブ・クリエイティブディレクター 鹿毛 康司 氏 日本コカ・コーラ マーケティング本部IMCコネクションプランニング&メディア統括部長 今西 周 氏 (コーディネーター) 山下 勝 氏、大原 亨 氏 | |
1月30日(水) 15:40~15:45 | 質疑応答 |
司会・進行 日経広告研究所 研究部長 坂井 直樹 |