ベンチャー企業はどのようにコミュニケーション戦略を立案し事業成長を実現しているのか。武蔵野大学アントレプレナーシップ学部と日経広告研究所の共催シンポジウムをオンラインで開催します。広告戦略を積極的に展開している企業の心理や要望を知ることは、混迷を極める時代の中で必ずや今後の指針となることでしょう。是非ご視聴ください(事前登録制)。
日時 | 2023年4月26日(水) ~28日(金) ※会員は5月8日以降日経広告研究所ホームページ内会員専用ページでもご視聴いただけます。 |
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配信方法 | Zoomによる3日間限定配信の後
5月8日より会員専用ページにてアーカイブ配信 (お申込み後にIDとパスワードをメールにてお知らせします) |
参加費 (税込み) | 会員無料 (先行配信後も会員専用ページにてご視聴可能) 一般の方 3,300円(税込み) /1名様 (3日間限定視聴) ※お預かりした個人情報は、本セミナーの受講に関する連絡のほか、当研究所からの各種ご案内に利用させていただくことがあります。本人に無断で第三者に開示することはありません。 |
第1部 | アントレプレナーシップ教育の現在地 |
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伊藤 羊一氏 武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長 高松 宏弥氏 武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 准教授 | |
第2部 | ケーススタディ |
【ケーススタディ1】 食べる宝石「ミガキイチゴ」のコミュニケーション戦略 岩佐 大輝氏 (株)GRA CEO 【ケーススタディ2】 エシカルジュエリー「HASUNA」のブランド戦略 白木 夏子 (株)HASUNA CEO | |
第3部 | 起業家が語る事業成長と新しい広告のかたち |
永吉 健一氏 (株)みんなの銀行 頭取 岩佐 大輝氏 (株)GRA CEO 〈司会〉 伊藤 羊一氏 武蔵野大学アントレプレナーシップ学部 学部長 |
東京大学経済学部卒、1990年日本興業銀行入行、企業金融、債券流動化、企業再生支援などに従事。2003年プラスに転じ、ジョインテックスカンパニーにてロジスティクス再編、マーケティング、事業再編・再生などを担当後、執行役員マーケティング本部長、ヴァイスプレジデントを歴任、経営と新規事業開発に携わる。2015年4月ヤフーに転じ、現在Zアカデミア学長、Yahoo!アカデミア学長としてZホールディングス、ヤフーの次世代リーダー開発を行う。またウェイウェイ代表、グロービス経営大学院客員教授としてリーダー開発を行う。若い世代のアントレプレナーシップ醸成のために2021年4月より武蔵野大学アントレプレナーシップ学部(武蔵野EMC)を開設、学部長に就任。代表作「1分で話せ」は56万部を超えるベストセラーに。その他「0秒で動け」「1行書くだけ日記」「FREE, FLAT, FUN」など。
1992年、北海道生まれ。専門は社会学、エスニシティ論、移民研究。武蔵野大学アントレプレナーシップ研究所主任研究員を兼任。東京工業大学エネルギー・情報卓越教育院非常勤講師、東洋大学国際学部非常勤講師、産業能率大学経営学部兼任講師。2023年4月より現職。
1977年宮城県山元町生まれ。2002年大学在学中にITコンサルティングサービスを主業とするズノウを起業。11年GRAを創業。21年より武蔵野大学アントレプレナーシップ学部教授。
1981年生まれ。英ロンドン大学卒業後、国際機関、投資ファンドを経て2009年にHASUNAを設立。
1995年福岡銀行入行。経営企画部門に長く在籍し、2007年のふくおかフィナンシャルグループ設立や新規事業の企画立案に従事。16年4月には企業内ベンチャーであるiBankマーケティングを1万円で起業し、国内初のネオバンクとなる『wallet+』をリリース。その後、ゼロベースで設計する国内初のデジタルバンク、みんなの銀行の立ち上げをリードし、現在に至る。