日経広告研究所は、毎年2月にその年度の広告費予測を発表しています。それに合わせて、広告・マーケティングの現状と未来を解説する「2023日経広研セミナー」を開催します。
第一線の実務家による講義と、当所研究員による2023年度の広告費予測をテーマに、全4講座を開講いたします。 各講座とも、今後も大きく変化していく広告・マーケティング分野の理解に役立つテーマと内容を設定いたしました。配信セミナーですので1ヶ月間いつでもご覧いただけます。
お申し込みにあたっては、ご希望される講座を備考欄にご記入ください。全4講座の他に1講座単位でもお申し込みいただけます(ご希望の講師をお選びください)。また、全4講座を受講される場合は受講料が割安になります。 皆様のご参加をお待ちしております。
日時 | 2023年2月14日(火) |
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配信方法 | ystreamによるアーカイブ配信 (お申込み後にIDとパスワードをメールにてお知らせします) ※1ヶ月間アーカイブにてご覧いただけます |
参加費 (税込み) | 全4講座受講の場合 会員社の方 19,800円 /1名様 一般の方 39,600円 /1名様 1講座につき 会員社の方 6,600円 /1名様 一般の方 13,200円 /1名様 *消費税込み ☆全4講座でのお申し込みがお得です。 お申し込みにあたっては、ご希望される講座を備考欄にご記入ください。 ※お預かりした個人情報は、本セミナーの受講に関する連絡のほか、当研究所からの各種ご案内に利用させていただくことがあります。本人に無断で第三者に開示することはありません。 |
第1講 | 2023年度の広告費予測 |
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望月 均 日経広告研究所 主席研究員 | |
第2講 | 広告定点観測に見るクリエイティブの潮流と2023年の展望 |
村上 拓也 日経広告研究所 主席研究員 | |
第3講 | 2022年のテレビおよびコネクティッドTVデータに見る視聴質の特長 |
郡谷 康士 氏 REVISIO 代表取締役 | |
第4講 | 2022年のデジタル広告の課題と2023年の見通しについて |
山口 武 氏 Media.Monks Tokyo カントリーマネージャー |
東京大学法学部卒。マッキンゼー・アンド・カンパニーにて、事業戦略・マーケティング戦略案件を数多く担当。リクルート中国の戦略担当を経て、上海にてデジタル広告代理店游仁堂創業。2015年TVISION INSIGHTS(現REVISIO)を創業し、代表取締役に就任。
ニューヨーク大学ティッシュ芸学部卒。Experian Marketing Solutions、Incのニューヨーク本社にて大手広告主のマーケティングキャンペーン設計や戦略的コンサルティング業務を経験。2011年に帰国後、コムスコアジャパン株式会社のアドベリフィケーションを含めた多岐に渡るソリューションの営業サポートから実装までを担当。2015年4月Integral Ad Science Japanの立ち上げより参画し、エバンジェリスト、セールスディレクターを経て、2021年5月から2022年12月までカントリーマネージャー。2023年1月よりデジタル広告におけるデータ、コンテンツのコンサルティングを手掛けるMedia.Monksのカントリーマネージャーに就任。
1979年日本経済新聞社入社、編集局証券部配属。93年証券部次長、2000年日経会社情報編集長などを歴任、04年から日本経済研究センター主任研究員。日本経済新聞社クロスメディア営業局企画部などを経て、17年4月から現職。
1992年日本経済新聞社入社。広告営業やマーケティング調査業務を経て、2015年から日経広告研究所。日本広告学会理事。共著に『広告とCSR』(生産性出版)