日経広告研究所が3か年にわたり調査・研究を続けてきた『生活者のメディア利用と情報価値志向』についての報告セミナーとシンポジウムを会員限定で開催いたします。
(参加費無料)
本調査は、日頃、継続利用しているメディアの利用目的、コンテンツ接触状況の違いなど、メディア利用態度の特徴の視点から生活者を識別する調査です。
研究によると、生活者には、世代や性別といったデモグラフィック属性とはあまり関連のない、メディアやコンテンツに対する関与度(興味・関心の強さ、活用度)の大きく異なる6つのタイプが存在することがわかりました。これらの違いを意識することで、デジタル時代における効果的な広告コミュニケーションを立案できるものと考えられます。
なお、本セミナーとシンポジウムは、会員限定のリアル開催と、後日アーカイブ配信を致します。会員社(企業・団体)に所属する方でしたらどなたでも開催会場へのご参加応募ができます。アーカイブ配信も会員専用ページ内の会員限定動画にアクセスしてご覧いただけます。セミナー、シンポジウム共に無料ですので、お気軽にご応募をお待ち申し上げます。
※お申し込みにあたって、「お申し込み」ボタンから入っていただき、備考欄にご参加希望のセミナーまたはシンポジウムの開催日、参加メンバー欄に参加希望者氏名とメールアドレスをご記入ください。無料イベントですので、お支払い方法へのチェックは不用です。
各日ともに先着順です。
1月24日と31日は調査結果報告セミナー・各日10名(24日は収録します)
2月24日は報告セミナー&シンポジウム・45名(当日は収録いたします)
◯セミナー日時 | 1回目・2023年1月24日(火)13:30~15:10 ※どちらも同じ内容です |
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2回目・2023年1月31日
(火)13:30~15:10 ※どちらも同じ内容です | |
場所 | 日経広告研究所8F会議室 |
募集人数 | 1月24日/31日ともに各10名(先着順) |
参加費 | 無料(会員社限定) |
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◯セミナー& シンポジウム日時 | 2023年2月24日(金)13:30~16:30 ※1月24日・31日と同内容のセミナー終了後パネルディスカッション |
募集人数 | 2月24日は45名(先着順) |
場所 | 日本経済新聞社6Fセミナールーム2 (千代田区大手町1-3-7) |
参加費 | 無料(会員社限定) |
◯1月24日(火)・31日(火) 13:30~15:10 | 報告セミナー 「生活者のメディア利用と情報価値志向に関する調査」結果報告 |
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日経広告研究所 研究部長 坂井 直樹 | |
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◯2月24日(金) 13:30~14:40 | 「生活者のメディア利用と情報価値志向に関する調査」結果の報告 |
日経広告研究所 研究部長 坂井 直樹 | |
14:40~14:55 | クリエイターの立場から見た調査結果 |
博報堂 執行役員・博報堂ケトル 取締役 嶋浩一郎氏 | |
15:05~15:20 | プランナーの立場から見た調査結果 |
電通 第3統合ソリューション局 シニア・ソリューション・ディレクター 中野 雅弘氏 | |
15:20~16:30 | パネルディスカッション |
日本アドバタイザーズ協会 専務理事補佐 小出 誠氏 | |
博報堂 執行役員・博報堂ケトル 取締役 嶋 浩一郎氏 | |
電通 第3統合ソリューション局 シニア・ソリューション・ディレクター 中野 雅弘氏 | |
〈司会〉日経広告研究所 研究部長 坂井 直樹 |