セミナー申し込み

これまでの開催実績

日経広告研究所 公益社団法人日本マーケティング協会 共催 セミナー
「ネット世代をつかまえろ!」~ネット世代のメディア接触から考える2020年代のマーケティング~

 インターネット回線に接続されたテレビ(コネクティッドTV)の普及が国内で5割を超え(CCI 2020年6月調査)、そのユーザーは、大画面での動画視聴の選択肢が増えたことで、テレビの見られ方にも大きな変化が起こっています。当然、今後の消費・購買で有望視される、コネクティッドTVの視聴者層である Z世代、α世代と呼ばれる【ネット世代】が、これからのメディアコミュニケーションの在り方も変えてくると予想されます。

 注目度の高い日経広告研究所・JMA共催での開催となります。是非ご参加ください。

 ※ライブ配信後1ヶ月間アーカイブ配信もご覧いただけます。


OVERVIEW概要

日時2022年1月27日(木)
16:00~17:30
配信方法ZOOMによるライブ配信とアーカイブ配信
(お申込み後にIDとパスワードをメールにてお知らせします)
参加費(税込)会員社の方 5,500円 /1名様
一般の方 11,000円 /1名様

※お預かりした個人情報は、本セミナーの受講に関する連絡のほか、当研究所からの各種ご案内に利用させていただくことがあります。本人に無断で第三者に開示することはありません。

お申し込み

PROGRAMプログラム

16:00~16:15
「基調講演」
『コネクテッドTVで様変わりするテレビ受像機の椅子取りゲーム』
深田航志(株式会社インテージ 事業開発本部 メディアと生活 研究センター長)
◆国内のスマートテレビ視聴データが示す現実
◆米国のライブ視聴・VOD視聴から窺う、3年後の視聴スタイルはどうなっているか?
16:15~16:40
「基調講演」
『メディアで起こり始めた世代の政権交代』~エンタメもマーケティングも入れ替わる!~
境治(コピーライター / メディアコンサルタント)
◆人口ピラミッドから見える団塊ジュニアの退出
◆メディアを横断する新しいコンテンツ
16:40 ~ 17:30
「ディスカッション 」
『ネット世代をつかまえろ!』~ネット世代のメディア接触から考える2020年代のマーケティング~
深田航志・境治 / (ゲスト)藤巻宏司(株式会社NTTドコモ プロモーション部 第一コミュニケーション担当課長)
◆広告主が考えるメディアニュートラルでみたテレビの価値とは?
◆生活者の行動様式を前提にしたメディアコミュニケーションの在り方について

SPEAKERS登壇者

  • 深田 航志 氏
    株式会社インテージ 事業開発本部 メディアと生活 研究センター長

    1998年ビデオリサーチ入社。調査部門に配属後、テレビメディアの営業を経て、デジタル部門で、主にモバイルのメディアデータの開発・企画・営業を担当。2016年から、テレビ視聴データと、外部データホルダーとの提携を担当。2018年 インテージに加わり、開発本部でテレビメディア、デジタルメディアのアドバイザーとして、商品開発や事業推進に従事。

  • 境 治 氏
    コピーライター / メディアコンサルタント

    1987年、広告会社I&Sに入社しコピーライターになり、93年からフリーランスとして活動。その後、映像制作会社ロボット、ビデオプロモーションに勤務したのち、2013年から再びフリーランスとなり、メディアコンサルタントとして活躍中。近著「嫌われモノの広告は再生できるか」(イーストプレス刊)。有料マガジンMediaBorder発行。( http://mediaborder.publishers.fm/

  • 藤巻 宏司
    株式会社NTTドコモ プロモーション部 第一コミュニケーション担当課長

    2005年NTTドコモ入社。クレジット事業(現dカード)を立ち上げたのち、大手外食・流通企業等とのアライアンスによるモバイルマーケティングを推進。その後、自社のデータ・デジタルマーケティング活用基盤を構築。現在は、コーポレートブランド向上に向けた各種取組みを担当。

お申し込み