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これまでの開催実績

2021年広研夏季セミナー オンラインにて開催
「広告業界展望と2021年下期の広告費予測」

 日経広告研究所の主要な研究活動のひとつは広告業界、広告市場の動きを絶えず注視することです。ここ一年間の広告界の動向をまとめて年次報告書『広告白書』を8月上旬に発行すると共に、「広告費予測」を毎年2月と7月に発表しています。今回の「2021年日経広告研究所夏季オンラインセミナー」は、最新版『広告白書2021年度版』によって明らかになった、コロナ禍で変貌した広告界の現況を紹介し、さらに独自開発したモデルによる2021年度下期の広告費予測について解説します。今回の予測は前回2月以降の情勢を加味したものになっています。ライブ配信で実施した後に、アーカイブ配信でもご覧いただけます。広告界の現状と今後を考える機会として、本セミナーへのご参加をお待ち申し上げます。


OVERVIEW概要

日時2021年7月27日(火)13:30~15:40
配信方法ystreamによるライブ配信とアーカイブ配信(アーカイブは8月末でご覧いただけます)
特典受講された方には、テキストとして『広告白書2021年度版』を1冊差し上げます。
参加費日経広告研究所会員企業の方 7,000円/1名様(税込7,700円)
一般の方          14,000円/1名様(税込15,400)
※『広告白書2021年度版』代込み

お申し込み

PROGRAMプログラム

7月27日(火)
13:30~14:30
変化する社会と広告コミュニケーション
日経広告研究所 研究部長
坂井 直樹
7月27日(火)
14:40~15:40
2021年度下期の広告費予測
~日経広告研究所・日本経済研究センターモデルによる~
日経広告研究所 主席研究員
望月 均

SPEAKERS登壇者

  • 坂井 直樹
    日経広告研究所 研究部長

    1988年 慶應義塾大学文学部社会学専攻卒業。同年、日本経済新聞社に入社。広告営業に従事。03年広告局マーケティング調査部 兼 日経広告研究所研究員。06年社長室事業開発グループ担当次長。12年日経広告研究所主任研究員。17年研究部長。

  • 望月 均
    日経広告研究所 主席研究員

    1979年日本経済新聞社入社、編集局証券部配属。93年証券部次長、2000年日経会社情報編集長などを歴任、04年から日本経済研究センター主任研究員。クロスメディア営業局企画部などを経て、17年4月から現職。

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