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広告白書2016

『広告白書』は、日経広告研究所がこの1年間に調査・研究したわが国の広告市場・広告業界の現状分析と、広告関係の各種データを取りまとめた、広告に関する唯一の年次報告書です。1977年(昭和52年)5月に昭和51年版を発行して以来39年間、わが国の広告事情を総合的に解説してきました。絶えず変化を続ける広告業界、広告市場の現状理解と将来展望には欠かせない資料となっています。

 

2015年度以降の広告界の動向を包括的に捉えて解説するとともに、広告主、メディア、広告会社、クリエイティブといったそれぞれの面からも詳しく紹介します。15年度は景気の伸び悩みに伴い、広告活動もやや消極的でしたが、そのなかでインターネット広告は伸長を続け、他メディアとの統合的な展開も見られました。そうした動向の背景を探り、また、2016年度の広告市場の見通しにもふれています。

 

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INDEX目次

1章広告界の現状と見通し  
1.2015年度の広告界
2.データで見る広告市場
3.今後の見通し
4.インターネット広告の動き
5広告と.店頭への集客・販促との連動
6.広告界のトピックス
2章広告主
1.ネット広告利用、多様に
 -広告主調査から
2.有力企業の広告宣伝費
3.話題の広告事例
4.注目企業の展開
3章マスコミ4媒体広告
1.新聞
2.雑誌
3.テレビ
4.ラジオ
4章各種メディアの広告
1.交通広告
2.屋外広告、OOH広告
3.折込チラシ
4.ダイレクトメール(DM)
5.フリーペーパー・マガジン
6.POP広告
7.電話帳広告
5章広告会社と海外の広告動向
1.大手3社の動向と2015年度決算と16年度予想
2.広告会社各社の動向
3.海外の広告動向
6章クリエーティブと広告賞
1.2015年から16年の新聞広告
2.2015年のテレビCM
3.2015年度の広告賞
7章広告調査
8章 広告・マーケティング研究と新刊図書
1.2015年の広告・マーケティング研究
(2015年広告・マーケティング研究一覧)
2.2015年に発行した広告関連図書
資料編

日経広告研究所編

2016.7.8発売

A4判並製 268ページ

定価3,000円(税別)

ISDNコード 978-4-532-64096-5

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