書籍・データ購入

書籍・データ購入

既刊

広告白書2018年度版

今回、『広告白書2018年度版』はデザインを一新するとともに、章立てを変更し、わかりやすくなりました。最新の事例を取り上げるとともに、広告主企業、広告メディア、広告会社それぞれの動きをまとめ、変化する広告環境への対応、広告ビジネスや広告市場の動向について考察しています。
本書はマーケティングや広告の実務に携わるビジネスパーソン、そして学生に必携の書と言えます。


INDEX目次

第1章広告界の現状と見通し
1.概況
2.有力企業の動向 
3.広告市場の見通し 
4.広告コミュニケーションのトレンド
第2章デジタルイノベーションへの対応
1.デジタル化がもたらす広告活動の課題
2.変化する生活者のメディア利用動向
3.ソーシャルメディアを通じた展開
第3章広告メディアの動向
1.新聞
2.雑誌
3.テレビ
4.ラジオ
5.インターネット広告
6.交通広告
7.屋外・OOH広告
8.折込チラシ
第4章広告ビジネスの動向
1.広告ビジネスの基本
2.大手広告会社の戦略
3.個性派ひしめく広告会社
第5章広告研究と関連図書の動向
1.2017年の広告・マーケティング研究
2.2017年に発行された広告関連図書
第6章広告調査
【資料編】

 

日経広告研究所編

2018.7.24発売

A4判並製 224ページ

定価3,000円(税別)

ISDNコード 978-4-532-64100-9

ご注文はこちら