日経広告研究所編
2018.7.24発売
A4判並製 224ページ
定価3,000円(税別)
ISDNコード 978-4-532-64100-9
今回、『広告白書2018年度版』はデザインを一新するとともに、章立てを変更し、わかりやすくなりました。最新の事例を取り上げるとともに、広告主企業、広告メディア、広告会社それぞれの動きをまとめ、変化する広告環境への対応、広告ビジネスや広告市場の動向について考察しています。
本書はマーケティングや広告の実務に携わるビジネスパーソン、そして学生に必携の書と言えます。
第1章 | 広告界の現状と見通し |
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1.概況 2.有力企業の動向 3.広告市場の見通し 4.広告コミュニケーションのトレンド | |
第2章 | デジタルイノベーションへの対応 |
1.デジタル化がもたらす広告活動の課題 2.変化する生活者のメディア利用動向 3.ソーシャルメディアを通じた展開 | |
第3章 | 広告メディアの動向 |
1.新聞 2.雑誌 3.テレビ 4.ラジオ 5.インターネット広告 6.交通広告 7.屋外・OOH広告 8.折込チラシ | |
第4章 | 広告ビジネスの動向 |
1.広告ビジネスの基本 2.大手広告会社の戦略 3.個性派ひしめく広告会社 | |
第5章 | 広告研究と関連図書の動向 |
1.2017年の広告・マーケティング研究 2.2017年に発行された広告関連図書 | |
第6章 | 広告調査 |
【資料編】 |
日経広告研究所編
2018.7.24発売
A4判並製 224ページ
定価3,000円(税別)
ISDNコード 978-4-532-64100-9