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既刊

『広告白書2022年度版』(8月10日発行)
社会全体で進むデジタルシフトは、広告をどう変えているか

 日経広告研究所は1967年5月設立以来、わが国唯一の中立的な広告研究機関として、広告を理論と実践の両面から調査・研究を行ってまいりました。「広告白書」は創立10周年(1977年)を記念して発行以来、広告業界を俯瞰的に捉え、様々な動向を網羅する広告界唯一の白書として好評を得ています。

 最近の各メディアの特徴的な変化を詳しく解説するとともに、事例や各種データも数多く盛り込むことで2022年度の広告界全般をあらゆるシーンから読み解くことができます。特に今回は、社会全体で進むデジタルシフトが広告をどのように変えているのかを捉え、広告による社会課題の解決やプランニングの変化などを俯瞰的に考察しています。また、最近の各メディアの特徴的な変化を詳しく解説するとともに、各メディアを統合したコミュニケーション計画の新しい動きについても触れています。

 本書を広告やマーケティングの実務あるいは研究に携わるビジネスパーソン、そして広告を学ぶ学生など広告やマーケティングに関心を持つ多くの方々の必携の書としてご活用いただければ幸いです。


INDEX目次

第1章コミュニケーション構造
1.  コミュニケーションの変化
2.  企業のDX推進
3.  広告市場の動向
第2章生活者
1.  変わる生活者の情報行動
2.  生活者のメディア行動
3.  若年層のメディア利用行動
第3章企業
1. コミュニケーション・プランニングの動向
2. データ起点のプランニング
3. 広告効果測定の指標とツール
第4章広告メディア
1. インターネット
2. テレビ
3. 新聞
4. 雑誌
5. ラジオ
6. 交通広告
7. 屋外・OOH広告
8. 折込広告
第5章広告クリエイティブ
1. 概況
2. トレンド
3. カンヌライオンズ2020/2021ー日本の受賞作より
4. 広告定点観測
5. 各種広告賞
第6章広告研究と関連図書
1. 2021年の広告・マーケティング研究
2. 2021年に発行された広告・マーケティング関連図書
第 7 章広告調査
広告調査
資料編

著者:日経広告研究所編
発売:2022.8.10
判型・ページ数:A4版並製232ページ
定価(税込):5,500円

※送料が別途かかります

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