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既刊

『有力企業の広告宣伝費2020年版』
2020年11月20日発売 

 本書は、日経広告研究所が1967年以来継続して国内有力企業の広告宣伝費について調査し、まとめた報告書で、経済界・広告界において貴重な統計資料として評価されてきました。

 2020年版は、 2019年度決算(19年4月~20年3月までに到来する決算期)を対象に、全国の取引所に上場する企業と、有価証券報告書を提出する非上場企業などを合わせた企業を「有力企業」と位置づけ、日本経済新聞社の「NEEDS日経財務データ」を基に集計した各社の広告宣伝費、販売促進費について様々な分析を行っています。 収録企業数は4,308社(上場企業3,888社、非上場企業420社)で連結および単独決算のデータを掲載しています。

 主な収録内容は、各社の広告宣伝費、売上高、営業利益、経常利益、販売促進費などの詳細データ、広告宣伝費上位500社、販売促進費上位100社、広告宣伝費対前年度伸び率上位100社など7種類のランキング表に加え、広告宣伝費総額推移、業種別集計、業種別主要広告主動向なども収録しています。

 是非、ご購入のうえご活用いただきますようお願いします。



★A4判並製288頁 定価本体15,000円(税別)

ISBN 978-4-904890-47-9  20201120発行

★主な収録内容

■2019年度有力企業の広告宣伝費の概況

■業種別動向

「食品」、「化粧品・トイレタリー」、医薬品」、「小売業」、 「サービス」、「自動車」、「エレクトロニクス」、「住宅・不動産」、「ゲーム・デジタルメディア」「通信・放送」

■販売促進費の動向(広告宣伝費、売上高との関係)

■業種別広告宣伝費(連結・単独)

・2019年度上場・有力企業の業種別広告宣伝費(連結・単独)

・業種別広告宣伝費伸び率の推移(単独、上場)

・業種別売上高に対する広告宣伝費の割合(単独、上場)

■項目別ランキング

・広告宣伝費上位500社(連結・単独)

・業種別の広告宣伝費上位企業(連結・単独)

・広告宣伝費対前年度伸び率上位100社(連結・単独)

・広告宣伝費対前年度増加額上位100社(連結・単独)

・売上高に対する広告宣伝費の比率上位100社(連結・単独)

・広告宣伝費指数上位100社(連結・単独)

・販売促進費上位100社(連結・単独)

■企業別広告宣伝費(連結・単独)

・売上高、営業利益、経常利益、販売促進費、広告宣伝費、  広告宣伝費/売上比率、売上高・広告宣伝費伸び率

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