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既刊

広告動態調査2020年版
―有力企業の広告宣伝活動と意識―

日経広告研究所では毎年、広告宣伝活動に熱心な企業を対象とした「広告動態調査」を継続的に実施しています。広告主企業の動向や意識を探る総合的な調査として、各方面から高い評価をいただいています。
今回の調査では進展著しいインターネット分野の質問を充実させ、各メディアの利用状況や広告活動を行う上での課題、コミュニケーション面で重視している点などを聞いています。また、新たにグローバル対応への動向を設問に加えたほか、前回までの調査から引き続き「企業ブランディング」、テレビ、新聞などメディアの利用状況、広告予算、近年の重要な課題など、広告活動全般についての質問を設けています。
調査は2019年11月から20年1月にかけて実施し、247社から回答を得ました。
環境変化の激しい広告界において有力企業の広告宣伝活動の動向を把握する資料として、皆様のお仕事、ご研究に役立つものと確信しています。是非、この機会にご購入をご検討ください。

 

◆2020年2月28日より全国有名書店で販売します。
◆当研究所でも直接販売をいたします(送料別)。
直接販売の場合、当研究所の会員企業・団体の方は、定価の3割引の会員価格(送料別)でお求めになれます。

 

日経広告研究所編
A4判並製 114ページ
定価10,000円+税  送料別
ISBN 978-4-904890-46-2
<主な内容>
◆解説
◆調査概要
>主な質問項目
・広告部門の組織活動
・広告メディアへの利用意向と予算配分
・インターネットとマーケティング戦略
・重点分野、各SNSの利用状況、透明・健全性対策
・企業ブランディング
・グローバルコミュニケーション  ―――他
◆クロス集計表


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