「広告動態調査」は日経広告研究所が毎年実施している広告主企業を対象とした調査です。例年250社前後の企業から回答をいただき、広告主企業を対象とした調査としては我が国で最大規模を誇ります。内容も主要企業が広告宣伝活動に投じる予算の規模、実際の活動、それに対する考え方や広告会社との関係など多岐にわたります。広告を出稿する企業側から、広告市場をながめる数少ない手立てとして毎回、各方面から高い評価をいただいています。
特に今回は前回好評をいただいたインターネット広告やクロスメディア関連の質問を充実させました。広告効果測定や近年の業界のトピックスのなかで広告主が関心を寄せるものをランキングなども取り上げています。
日経広告研究所編
2008.2.25発売
A4判・142ページ
10,000円(税別)
ISBN 978-4-930745-93-4