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既刊

『有力企業の広告宣伝費2019年版』

本書は、日経広告研究所が1967年以来継続して国内有力企業の広告宣伝費について調査し、まとめた報告書で、経済界・広告界において貴重な統計資料として評価されてきました。
2019年版は、 2018年度決算(18年4月~19年3月までに到来する決算期)を対象に、全国の取引所に上場する企業と、有価証券報告書を提出する非上場企業などを合わせた企業を「有力企業」と位置づけ、日本経済新聞社の「NEEDS日経財務データ」を基に集計した各社の広告宣伝費、販売促進費について様々な分析を行っています。 収録企業数は4,253社(上場企業3,836社、非上場企業417社)で連結および単独決算のデータを掲載しています。
主な収録内容は、各社の広告宣伝費、売上高、営業利益、経常利益、販売促進費などの詳細データ、広告宣伝費上位500社、販売促進費上位100社、広告宣伝費対前年度伸び率上位100社をはじめとした8種のランキング表、広告宣伝費総額推移、業種別集計、業種別主要広告主動向なども収録しています。
是非、ご購入のうえご活用いただきますようお願いします。


★A4判並製292ページ
定価 本体15,000円+税
ISBN 978-4-904890-43-1

★主な収録内容
■有力企業の広告宣伝費の概況
■業種別動向
■販売促進費の動向
■業種別広告宣伝費
・上場・有力企業の業種別広告宣伝費
・広告宣伝費伸び率推移
・売上高に対する広告宣伝費の割合
■項目別ランキング
・広告宣伝費上位500社
・業種別・広告宣伝費上位企業
・広告宣伝費伸び率上位100社
・広告宣伝費増加額上位100社
・売上高広告宣伝費比率上位100社
・広告宣伝費指数上位100社
・販売促進費上位100社
■企業別広告宣伝費(連結・単独)
・売上高、営業利益、経常利益、販売促進費、広告宣伝費、広告宣伝費/売上比率、売上高・広告宣伝費伸び率

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