巻頭言 | 2020年、「社会情報広告」を読む / 小林 保彦 2P |
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特集 | アート思考から 広告は何を学ぶべきか? |
イノベーションを生み出すアートの価値と広告 /青木貞茂 8P 対談: 広告イノベーションにおけるアート思考 /青木貞茂、宮澤正憲 13P |
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報告 | 「広告動態調査」 |
多様化する広告コミュニケーションの現状 /土山誠一郎 18P | |
新連載 | デジタルでブランドは作れるか(第1回) |
SNSを使ったデジタルブランディング /森 寛弘 23P | |
研究会報告 | 統合型ブランド・コミュニケーション研究会 |
統合型ブランド・コミュニケーション組織の検討(後編) ―成功企業の特徴とその組織的要因 /久保田進彦 28P |
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論文 | |
全数・実数型データで再考する地域性とテレビCM出稿 ―販売データ×エリアでのデータ組み合わせ活用例/中野暁、武村敦 33P |
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論文 | |
未来の駅が創造する価値の研究(上) ―「LDKステーションと沿線多拠点生活」の可能性 /田村高志、吉村寿恒、臼井哲也 40P |
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論文 | |
トリプルメディアのその先へ ―PESOオーダーとPOEM2.0 /佐藤達郎 48P |
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寄稿 | |
カンヌライオンズに見る世界のコミュニケーション・トレンド /河尻亨一 56P | |
新連載 | SDGsは「広告づくり」の追い風になる(第1回) |
広告人は既にSDGsに取り組んでいる /梅田悟司 58P | |
連載 | 広告主を訪ねる(第7回) |
インクルーシブな社会の実現を目指す企業姿勢を訴求 清水建設 栗本尚幸氏に聞く 60P |
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連載 | BtoBコミュニケーション新時代(第4回) |
インターナル・コミュニケーション /山﨑方義 64P | |
私の研究 | [253] |
新規事業開発の実務への活用が研究の出発点 /伊藤嘉浩 68P | |
連載 | 人を集めることから学ぶ新しい広告コミュニケーション(第4回) |
人を集めるオフィスの仕掛けづくり /山田雅崇 70P | |
学生論文 | |
企業のSDGs活動における消費者参加の役割 ―持続可能な社会構築への示唆 慶應義塾大学 髙橋郁夫研究会第23期生 74P |
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ブックレビュー | |
『プロデューサーシップ』(山下勝著) /久保田進彦 80P 『進化的イノベーションのダイナミクス』(小沢一郎著) /髙橋郁夫 81P 『売れる広告 7つの法則』(香月勝行、妹尾武治、分部利紘著) /広瀬盛一 82P 『創造性はどこからくるか』(阿部慶賀著) /三浦俊彦 83P |
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連載 | 広告研究の原理・原則はいかに実務に関係するのか(第14回) |
日本文化に機会を見出すオーナー系企業の持つ「型」と「構え」 ―大日本除虫菊上山久史氏との対談 /水野由多加 84P |
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連載 | 人間の本質から考える広告(第5回) |
ダイレクト・マーケティングのテレビCMにおけるSYNRIの活用 ―世田谷自然食品の事例を中心に /石井啓之 90P |
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広告アゴラ | |
社会貢献を持続させSDGsに繋げるCRM /世良耕一 94P | |
お知らせ | |
研究員ノート /村上拓也 96P 大学生によるマーケティング関連大会・論文賞結果報告 97P 研究所だより 98P |
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論文紹介 | ARF『Journal of Advertising Research』より |
How Do Brands’ Facebook Posts Induce Consumers’ e-Word-of-Mouth Behavior? /Taemin KIM et al. 114P |