特集1 | 広告定点観測 ―2022年9月から半年間の広告をレビューする |
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/松本大吾、五十嵐正毅、坂井直樹 2P | |
〈選定委員から〉福里真一 18P | |
〈選定委員から〉佐藤達郎 19P | |
特集2 | 広告に見る社会志向型メッセージ |
広告で社会志向型メッセージを訴求することがなぜ重要なのか /長谷川直哉 20P | |
〈事例紹介〉サントリー 22P | |
〈事例紹介〉住友ゴム工業 23P | |
〈事例紹介〉ニチバン 24P | |
〈事例紹介〉東京海上日動火災保険 25P | |
〈事例紹介〉Indeed 26P | |
〈事例紹介〉シン・エナジー 27P | |
特集3 | パーパス経営と企業コミュニケーション |
「ベストパーパス・プラクティス」とは /笠松良彦 28P | |
パーパスとソーシャル・コミュニケーションのこれから ―大学生の投票から見えてきた新たな企業の選択眼 /小々馬敦 30P |
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広告事例 研究 |
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広告主を訪ねる(第22回) 「印刷会社」のイメージから「突破する会社」へ 凸版印刷 佐藤圭一氏に聞く 34P |
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連載 | |
ベンチャー起業家は広告人に何を求めるのか?(第8回) 大手企業の内側から社会にイノベーションを創出する 三井不動産BASE Q 光村圭一郎氏に聞く /高松宏弥、梅田悟司 38P |
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私の研究 | [269] |
広告会社の実務に直結する知識移転マネジメントを追究 /唐沢龍也 42P | |
広告アゴラ | |
コーポレート・コミュニケーションにおけるアートプレイスの活用 /薗部靖史 44P | |
学生論文 | |
インターネット広告における倫理的不快因子が広告への態度と購買意図に及ぼす影響 /慶應義塾大学 髙橋郁夫研究会26期生 46P |
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ブック レビュー |
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『アメリカ・マーケティング研究史15講』(堀越比呂志著) /大内秀二郎 52P 『マスメディアとは何か』(稲増一憲著) /中野香織 53P |
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提携研究 機関誌から の論文紹介 |
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ARF『Journal of Advertising Research』より Are Consumers Moved by a Crying Tree or a Smiling Forest? 54P 消費者は笑顔の森や泣いている木に心動かされるのか? ―環境広告における擬人化と突発的/長期的災害の影響 /河股久司(訳) 72P |
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大学生によるマーケティング関連大会・論文賞結果報告 76P | |
研究所だより 78P |