革新のクリエイティブ カンヌライオンズ特別号 |
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巻頭INTERVIEW 業界にどんなシグナルを与えられるか /イノベーション部門審査委員長 Claudia Cristovao 1P |
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Chapter1 | カンヌ 世界を動かす5つの顔 |
「世界・社会を映す鏡」 パブリック視点が広告の説得力を蘇らせる /杉山恒太郎 6P |
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「コミュニケーション力の最高峰」 2つの「なぜ」が導くオーセンティシティ /本田哲也 11P |
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「先端テクノロジーの実験場」 社会を前進させる力は継続的な「実践」に宿る /小野直紀 16P |
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「ストーリーテリングの極み」 共感を醸成する伝え方とは /浅井雅也 21P |
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「近未来を先取り」 社会が向かうべき方向性をキュレーション /佐々木康晴 26P |
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Chapter2 | 日本企業が語るカンヌの魅力 |
マーケティング感性養う場に 応募により自社の広告レベル知る /江崎グリコ 玉井博久 32P |
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「Make Waves」の思いを具現化 カンヌでの評価を経営に反映も /ヤマハ 大村寛子 35P |
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日本の「楽しさやわくわく感」発信 海外でのANAブランド認知向上 /ANA X 末永千絵 38P 受賞作はアイデアの教科書、マーケターも刺激 /ENJIN TOKYO 野村志郎 40P |
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Chapter3 | 広告・宣伝パーソンのためのカンヌライオンズQ&A 42P |
Chapter4 | 現代の課題解き明かすキーノート |
「Widen the screen」――平等と包括実現する広告界へ /P&G マーク・プリチャード氏 52P カンヌ2020/21から注目の12のキーノート 63P |
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Chapter5 | グランプリ・アナリシス |
(解説)河尻亨一、石井うさぎ 76P | |
Chapter6 | 審査員が肌で感じた世界のクリエイティブ |
現実を前進させる力を持つ作品に注目 /壇上真里奈(デザイン部門) 96P パブリックな価値観や態度で運営 /原野守弘(フィルム部門) 97P クリエイティビティが宿るもの /高宮範有(モバイル部門) 98P 「ブランドが何をするか」の重要性増す /間部奈帆(アウトドア部門) 99P 心に訴えかける映像の素晴らしさを /江藤尚志(フィルム・クラフト部門) 100P コンシューマーとの距離感を縮める /藤見田門(エンターテインメント・ライオンズ・フォー・ミュージック部門) 101P 企業がデザインする「新しい公共」 /岩嵜博論(クリエイティブ・eコマース部門) 102P 壁を打ち破り、よりリアルに、オープンに /加茂麻由子(ヘルス&ウェルネス部門) 103P テクノロジーが拡張する、クリエイティビティの新たな可能性 /志村和弘(クリエイティブ・データ部門) 104P 日本は大きなインサイトを掘り起こせ /鈴木瑛(ソーシャル&インフルエンサー部門) 105P |
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クリエイティブの力 /坂井直樹 『日経広告研究所報』の編集方針と歴史 /村上拓也 4P 日経広告研究所の研究活動と刊行物 107P 研究所だより 108P |