特集 | 社会貢献活動のコミュニケーションは企業価値向上に結びつくのか? ―企業の業績との関係 P2 |
---|
ソーシャルグッドがマーケティング・ コミュニケーションにもたらす影響 井上一郎 P 3 |
実店舗におけるコーズ・リレーテッド・マーケティング効果の検証
―売上と利益に着目して 世良耕一、西森義人、村上拓也 P 6 |
コーズ・リレーテッド・マーケティングを 促進する広告写真とは?
―制御焦点理論によるカラー/白黒写真の効果の検討 石井裕明、寺﨑新一郎、磯田友里子 P 14 |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
「広告動態調査」報告
変化に対応する広告宣伝部門 土山誠一郎 P 22 |
新連載 広告主を訪ねる | お客様の特性に合わせたコンテンツでアプローチ
キリンビール 山形光晴氏に聞く P28 |
---|
統合型ブランドコミュニケーション研究会中間報告
| ブランドコミュニケーションの統合のための 組織のあり方を探る P 32 |
---|
問題提起 ブランドマネジメントのもう1つの課題 久保田進彦 P 33 |
研究会メンバーによるクロストーク 久保田進彦、佐藤達郎、
山下勝、青木慶、大原亨 P36 |
ブランド側担当を迎えてのパネルディスカッション 小出誠、鹿毛康司、今西周、
大原亨、山下勝 P40 |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
アカウントプランニングの成立と発展(上)
―英米における広告クリエイティブ戦略の変遷 村尾俊一 P 46 |
私の研究(247) | 行動経済学・心理学・消費者行動論・
統計学から人間の意思決定にアプローチ 星野崇宏 P 54 |
---|
連載 | 広告研究の原理・原則はいかに実務に関係するのか(番外編)
デジタルシフトは広告ビジネスの過渡期
―渦中「確認された『原理・原則』」とは 水野由多加 56 |
---|
学生論文 技術革新がもたらす近未来の小売店舗
―消費者の小売新技術受容が実店舗への愛顧に及ぼす影響 慶應義塾大学
髙橋郁夫研究会第22期生 P60 |
ブックレビュー | 久保田進彦 P66 髙橋郁夫 P 67
広瀬盛一 P68
三浦俊彦 P69
|
---|
広告アゴラ | クチコミへの期待とフェイクニュース 水越康介 P70 |
---|
連載 | 広告を愛してやまなかったあるアドマンの視座(第3回)
アカウントプランニングとはなんだったのか 伊吹勇亮 P72 |
---|
研究員ノート
広告売上高「月5500億円」の壁 望月 均 P78 |
新客員紹介(第5回) 佐藤卓己、桑原武夫 P79 |
大学生によるマーケティング関連大会・論文賞結果報告 P80 |
研究所だより P81 |
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー |
論文紹介 | ARF『Journal of Advertising Research』より
Face Presence and Gaze Direction in Print Advertisements Safaa ADIL et al. P98 |
---|