お知らせ

広告白書2022年度版を8月10日に発行いたしました。

2022-08-10 出版 社会全体で進むデジタルシフトは、広告をどう変えているか


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 日経広告研究所は1967年5月設立以来、わが国唯一の中立的な広告研究機関として、広告を理論と実践の両面から調査・研究を行ってまいりました。「広告白書」は創立10周年(1977年)を記念して発行以来、広告業界を俯瞰的に捉え、様々な動向を網羅する広告界唯一の白書として好評を得ています。


 最近の各メディアの特徴的な変化を詳しく解説するとともに、事例や各種データも数多く盛り込むことで2022年度の広告界全般をあらゆるシーンから読み解くことができます。特に今回は、社会全体で進むデジタルシフトが広告をどのように変えているのかを捉え、広告による社会課題の解決やプランニングの変化ついて俯瞰的に考察しています。また、最近の各メディアの特徴的な変化を詳しく解説するとともに、各メディアを統合したコミュニケーション計画の新しい動きについても触れています。


 本書を広告やマーケティングの実務あるいは研究に携わるビジネスパーソン、そして広告を学ぶ学生など広告やマーケティングに関心を持つ多くの方々の必携の書としてご活用いただければ幸いです。


 


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