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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』vol.307(会員向け会報誌)
広研メールマガジン バックナンバー
[広研メルマガVol.389

広研レポートOnline

| ダイセル、テレビCM積極化
  社名頭文字の『ダ』強調
  認知度向上に役立てる

| デジタルアド 次代の先駆者

「6秒企画」がスタート
短尺特化の動画広告突き詰め
広告主はブランディングに活用も

| データ活用し企業の変革支援
―博報堂、ソフトバンクなどと手組む

| MAGNA、米個人消費好調受け
 19年の米広告費上方修正
   20年は大統領選と五輪が支え

| プレミアム化の技術
思い悩まず、進歩的な行動を

Joanna Parman 
ニールセン社、英国 消費者パネル リーダー

(原題:The art of premium is action: Stop guessing, start innovating)
~『ADMAP』2019年7月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

|  『有力企業の広告宣伝費2019年版』 
   2019年10月1日(火)発行
『同CD-ROM版』 10月25日発行(予定)

| 日経広研・JMA共催シンポジウム  『広告白書2019年度版』 発刊記念
『クリエーティブ思考が世の中を変える』 10月8日(火)開催 受講者募集中!
2019-10-01発行


[広研メルマガVol.388]

広研レポートOnline

| 「2019 AD STARS」特集①

「1人メディア時代の
 マーケティングコミュニケーション」

寄稿 関西外国語大学准教授 姜 京守(カン・ギョンス)

| 「2019 AD STARS」特集②

グランプリ・オブ・ザ・イヤーは
レバノン日刊紙と米バーガーキング

| 「2019 AD STARS」特集③

日本勢は受賞作数で3位
「THE MOST CHALLENGING PINGPONG TABLE」が高評価

| デジタルアド 次代の先駆者

ネイティブ広告のログリー
クッキー使わず利用者属性推定も
動画ネイティブ広告など布石次々

| 国内広告需要、期待に届かず
電通、19年12月期の業績予想を修正

| 進化するデジタルサイネージ

インターネット広告並み機能目指す
    NTTドコモと電通設立の会社始動

| 中国の音声市場はなぜ伸びているのか?

Tim Doherty
電通イージスネットワーク(中国)
クリエーティブ・ソリューションズ&イノベーション長

(原題:How China is finding its voice)
~『ADMAP』2019年6月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広研・JMA共催シンポジウム
『“マーケティングと広告”プロフェッショナルの心得』9月26日(木)開催
2019-09-02発行


[広研メルマガVol.387]

広研レポートOnline

| 2019カンヌライオンズ特集①

受賞作の特徴は、3つ。
最も目立ったのは、
①「パーパス、パーパス、パーパス」だ。

        (寄稿)多摩美術大学教授 佐藤達郎氏

| 2019カンヌライオンズ特集②

受賞作の特徴、後の2つは
②「エグゼキューションの逆襲」と
③「メディア概念の“大”拡張」。

| 2019カンヌライオンズ特集③

大変革2年目の実態は?
そして、“日本人にとってのカンヌライオンズ”
について考えさせられた2019年。

| デジタルアド 次代の先駆者

新会社Fringe cooが始動
広告配信でメディア価値を重視
マンガアプリの共同配信始める

| 「働き方変革」のオフィス作り実践
 「本社丸ごとショールーム」に関心
   イトーキ、1日に平均約20社が見学

| データとマーケティング産業の未来
ポストGDPR時代、e-プライバシー、マーケティング対応

John Mitchison
Director of policy and compliance, DMA

(原題:The future of the data and the marketing industry: The post-GDPR era, ePrivacy and responsible marketing)
~『ADMAP』2019年5月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 「日経広研プレミアム講座」第2回開催
  広告界で関心を集める多様なテーマを設定

お知らせ

| 『広告白書2019年度版』を7月24日(水)に発行しました。
  (日経広告研究所編)
2019-08-01発行


[広研メルマガ号外_2019/07/31]

広研レポートOnline

| ◆2019年度広告費予測の見直し(詳細版)を会員専用ページに公開しました
2019-07-31発行


[広研メルマガVol.386]

広研レポートOnline

| 東京都心へ乗り入れ控え
相鉄が新聞に全面広告
「ローレル賞」の新型車両に注目集まる

| DAN、世界広告費の伸び予測 
19年3.6%増、20年4.1%増
  1月と比べ0.2ポイントずつ引き下げ

| 「SNS積極利用」、8年連続で上昇
―アド協Web研、ソーシャルメディア調査

| Advertising Week Asia 2019
「広告界にワクワク感を再び」
――吉井エグゼクティブ・ディレクターに聞く

| ブランドは社会的大義(コーズ)のサポートを
どう宣伝すべきか
コーズ・リレーテッド・マーケティングを通じたグローバルな挑戦

Benedetta Crisafulli
Lecturer in Marketing and Director of MSc Marketing Communications,
 Birkbeck, University of London
Jaywant Singh
Professor of Marketing, Kingston Business School,

お知らせ

| ★受講者募集中!
2019年7月25日(木)広研夏季セミナー開催
「広告業界展望と2019年下期の広告費予測」
2019-07-01発行


[広研メルマガVol.385]

広研レポートOnline

| デジタル広告の「不正ゼロ」へ
   アドベリ専業モメンタム 高頭社長
  業界健全化のインフラの役目担う

| 「クーポンチャンネル」で新聞折り込み活用
  スマートニュース、リーチできない層に照準

| ネットと海外が成長けん引
 博報堂DYH、新中期計画スタート

| 広告接触頻度は多いほど効果的か
 「3~10回が最適」の通説当てはまらず

Jennifer Lee Burton
Jan Gollins
Linda E. McNeely
Danielle M. Walls

| クリエーティブフォーラム2019

 「クリエーティブ・ブティック」
 独自の展開力や成長性探る

   報告者:大会実行委員 石井裕明(成蹊大学准教授)

| 広告研究の成果を会員と共有
日経広告研究所、第52回定時総会開く

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員のご紹介

| 受講者募集中
第2回「日経広研プレミアム講座」開講
2019-06-03発行


[広研メルマガVol.384]

広研レポートOnline

| テレビとデジタルの共通指標スタート
 JAA、流通企業との商談用にHPで公開

| 「平成」→「令和」の変わり目
 時代映す広告が新聞紙面彩る

| 「マンホール広告」初お目見え
埼玉・所沢市、媒体価値に着目
地元商店や塾応募、韓流ドラマPRも

| サイバー、利益は巡航速度に戻るが…
   第2四半期決算、成長力に力強さ欠く

| 多様で個性的なアジアのインフルエンサー
     ブランドは真の関係を取り戻すとき

Ida Siow
Head of Planning, JWT Singapore and Southeast Asia

(原題:Influencer marketing in Asia)
~『ADMAP』2019年2月号から許諾を得て翻訳・転載~
2019-05-08発行


[広研メルマガVol.383]

広研レポートOnline

| 「SDGsと広告」 ㊦
 ―広告主編

| 電通、反転攻勢の時機探る
   働き方改革進展、本体営業てこ入れ

| 日本マクドナルド
募金への感謝伝える広告
  ―病気の子どもと家族を支援

| 新聞折り込み、18年は4.4%減
 J-NOA調査、不動産の減少など響く

| 強いD2Cブランドのつくり方

Nazia Du Bois
Ricebowl Strategy 創業者

(原題:How to build a strong DTC brand)
~『ADMAP』2019年1月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員ご紹介
日経広告研究所人事
2019-04-01発行


[広研メルマガVol.382]

広研レポートOnline

| リンテック
突き出し広告を有効活用
  ―キラーコンテンツは「創作漢字」

| 統合型マーケティングの必要性
有力企業の8割が認識
  『広告動態調査』2019年版発行

| 消費者の信用を構築する機会

Sean Pillot de Chenecey
コンサルタント、著述家、講演者

(原題:An opportunity for marketers to build consumer trust)
~『ADMAP』2018年12月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 広告・マーケティングの現状と未来を探る
 広研トレンドセミナー

| モバイルマーケティングの可能性追究
 広研とJMAが共催シンポジウムを開催

お知らせ

| 2019年2月21日、2019年度広告費予測の(詳細版)
を会員専用ページに公開

| 『広告動態調査2019年版』 2月28日発行
統合型マーケティング関連の質問を充実
2019-03-01発行


[広研メルマガVol.381]

広研レポートOnline

| 「SDGsと広告」 ㊤
 ー広告会社編

|  「くらしアップデート業」
 パナソニックが100周年広告を展開


| DAN、世界の広告費予測 
19年3.8%増、20年4.3%増
    デジタルの構成比40%に上昇

| テレビ1.3%減、ラジオ1.2%減
  民放連、2019年度営業収入見通し

| 大規模なパーソナライゼーションの実施
   -インドにおける成功事例

Kunal Sinha
Kantar Insights エグセクティブ・ディレクター, アドバイザリー

(原題:Doing personalisation at scale)
~『ADMAP』2018年11月号から許諾を得て翻訳・転載~

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| 【受講者募集中】 
2019年2月12日(火)・20日(水)開催 
2019広研トレンドセミナー 
広告・マーケティングの現状と未来 
「広告費予測」と「最新トレンド」
2019-02-01発行


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