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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.301 (会員向け会報誌)
これまでの開催実績



2018年度



8月29日(水)開催
日経広告研究所 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『広告白書2018年度版』 出版記念シンポジウム
「広告コミュニケーション最新動向2018」

受講者受付中
2018年7月26日(木)
広研夏季セミナー開催
広告業界展望と2018年度下期の広告費予測

受講者受付中 1日単位の受講も可能
第1回「日経広研プレミアム講座」
7月17日(火)開講
50年間にわたり実施してきた「広告総合講座」を改編

【受講者募集】
2018年3月22日(木)開催
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『デジタルとコミュニケーションの融合』
~B2B、B2Cにみるマーケティングのトレンド~

【受講者募集中】
広研セミナー
「未来に繋がる広告・マーケティング」
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)開催
「2018年度の広告費予測」と
5つの講座計6講座開催

【申し込みを締め切りました 会員社限定 参加費無料】
次世代型メディアコミュニケーション研究会
『研究総括シンポジウム』のお知らせ
『メディア・フォロワーモデルとコミュニケーションの再構築』
~4類型からみた実務への提案~



2017年度



2017年12月19日(火)開催
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』
~デジタルとブランドの近未来を予想する~

申し込みは終了させていただきました
【会員社限定 参加費無料】
申し込み先着70名様
12月7日(木)開催「公開座談会」
『広告界の2017年の回顧と2018年の展望』開催

プログラムに一部変更がありました
2017年11月15日(水)開催
日経広告研究所
創立50周年記念シンポジウム
“これからのブランドのゆくえ”

2017年7月27日(木)
広研夏季セミナー開催
広告業界展望と2017年度下期の広告費予測

第50回「広告総合講座」を7月4日(火)、6日(木)、11日(火)、13日(木)、18日(火)、20日(木)の6日間開催

2017年6月21日12:20 申し込みを締め切らせていただきました。
【会員社限定】
公開研究会
メディアと生活者の関係はどのように変化しているか
~SNS時代における拡張型メディアコミュニケーションの可能性~

第50回「広告総合講座」を7月4日(火)、6日(木)、11日(火)、13日(木)、18日(火)、20日(木)の6日間
開催
*詳細は随時本サイトにて更新いたします

広研セミナー 
「2017年 広告・マーケティング戦略を探る」
2017年2月9日(木)、14日(火)、21日(火)開催



2016年度



11月30日 11時 申し込みを締め切らせて頂きました
【会員社限定 参加費無料】
申し込み先着70名様
12月2日(金)開催「公開座談会」
『広告界の2016年の回顧と2017年の展望』開催

2016年7月28日(木)に広研夏季セミナー開催
広告界の今後の展望と2016年度下期の広告費予測

・7月12日(火)の第1講と第2講の順序が入れ替わりました。内容・講師に変更はありません
・7月19日(火)「人を動かす広告」第2講の講師の変更があります
第49回「広告総合講座」を7月5日(火)、8日(金)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、21日(木)の6日間
全18講座で開催

【会員社限定 参加費無料】
『公開研究会』開催
メディア・フォロワーの心理からコミュニケーションを発想する
~新しい広告コミュニケーションモデルの可能性~

第49回「広告総合講座」を7月5日(火)、8日(金)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、21日(木)の6日間
18講座で開催
*詳細は随時本サイトにて更新いたします

広研セミナー
「2016年 広告・マーケティングの動向を探る」
2016年2月10日、17日、24日(いずれも水曜日)開催



2015年度



平成27年11月12日(木)午前9時25分
12月3日(木)開催の「公開座談会」は
申し込みが定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきました。

受講申込受付中
2015年7月30日(木)に広研夏季セミナー開催

【講師略歴など詳細ははこちらから】
 第48回「広告総合講座」を7月2日(木)~7月21日(火)の計6日間18講座で開催します

第48回「広告総合講座」を7月2日(木)~7月21日(火)の計6日間
18講座で開催します

大変申し訳ありませんが、申込は締め切らせていただきました(4月10日)
【会員社限定 参加費無料】『公開研究会』開催
メディアと生活者の関係はどのように変化しているのか
~"スマホ時代"における広告環境の構造変化を考える~

受講申し込み受付中。広研セミナー 「2015年 広告・マーケティングの動向を探る」を2015年2月12日、19日、26日(いずれも木曜日)に開催



2014年度



2014年7月30日(水)に広研夏季セミナー開催
消費税増税後の広告界の今後を展望する

第47回「広告総合講座」を7月3日(木)~7月22日(火)の計6日間18講座で開催します

【全講座確定】広研セミナー「2014年 広告・マーケティング戦略を探る」を
2月12日、19日、26日(いずれも水曜日)に開催します。



2013年度



今年度下期の広告費予測と広告業界の今後を展望する「広研夏季セミナー」を
7月30日(火)に開催します

第46回「広告総合講座」を6月11日(火)~7月4日(木)の火曜、木曜の計8日間
16講座で開講します

広研セミナー「2013年 広告・マーケティング戦略を探る」来る2月7日(木)、14日(木)、21日(木)開講。今年は1講座ごとに申し込み可能です



2012年度



第45回「広告総合講座」7月10日(火)まで開講! 1日2講座単位で受講できます

今年度下期の広告費予測と広告業界の動向を展望する「広研夏季セミナー」
7月27日(金)開催!

広研セミナー「2012年 広告・マーケティング戦略を探る」2月8日(水)から開催



2011年度



広研夏季セミナー「広告業界展望と2011年度下期の広告費予測」7月29日開催!!

平成23年度「広告の理論と実際の総合講座」6月7日(火)開講!全講師が確定
                               

広研セミナー「2011年 広告・マーケティング戦略を探る」を2月9日から開催!!



2010年度



IMCの泰斗ドン・シュルツ氏の来日講演を含む「青山マーケティング・シンポジウム2010」[7月10日(土)13:00~]に協力します

7月22日(木)広研夏季セミナー「広告業界展望と2010年度下期の広告費予測」開催

平成22年度「広告の理論と実際の総合講座」6月10日開講!

広研年頭セミナー「2010年 広告・マーケティング戦略を探る」を2月10、17、24日(各水曜日)で開催!※24日は満席となりました



2009年度



12月5日(土)開催の青山マーケティング・シンポジウム「地域の時代のIMCマーケティング―もうひとつのマーケティング―」(主催:青山学院大学経営学部/グローバル・ビジネス研究所)に協力します。

広研夏季セミナー「広告業界展望と2009年度下期の広告費予測」を開催!

2009年広研ブランドシンポジウム「ブランド戦略の実体とその考え方」を7月8日(水)に開催します。

5月18日(月)“いま見つめ直す「広告のチカラ」”シンポジウムを開催します

平成21年度「広告の理論と実際の総合講座」6月11日から開講!

広研年頭セミナー「2009年 広告・マーケティング戦略を探る」を2月5日(木)、12日(木)、18日(水)で開催!
―18日(水)開講分は満席になりました―



2008年度



12/2 名古屋で「クロスメディアセミナー」を開催!
(日本経済新聞社名古屋支社広告部 テレビ愛知と共催)

11/18「新しいマーケティングを求めて―日本とイタリアとのしあわせな出会い―」
(主催:青山学院大学経営学部 協力:日経広告研究所ほか)開催

クロスメディアについて最新調査や事例を紹介し、あらたな視点を提示する
「クロスメディア・シンポジウム2008」

7月18日(金)アダム・ワーバック氏を招いて環境保護とビジネス・広告との連携を語る「The Birth of Blue ~持続可能な未来を描く~」セミナー開催のご案内

広研夏季セミナー「広告業界展望と2008年度下期の広告費予測」

「日経企業イメージ調査」20周年記念
「日経コーポレートコミュニケーション セミナー」を6月3日(火)に開催します。

「広告の理論と実際の総合講座」、6月10日(火)開講!

「小池玲子氏を囲む広告人の夕べ」を3月26日(水)18:30より開催します。

【プログラムを変更しております  ご注意下さい】
年頭セミナー「2008 広告・マーケティング戦略を探る」全6講を、来る2月14日、21日、28日(木曜日)に開催



2007年度



10月26日に日経広告研究所創立40周年記念セミナー「“Engagement”を考える」開催!

広研セミナー「広告業界展望と2007年度下期の広告費予測」開催!

大阪地区広研セミナー 7月20日(金) 日経大阪本社にて開催

~日経広告研究所創立40周年記念~『広告の理論と実際の総合講座』6月7日(木)開講

「クロスメディア・シンポジウム」

「2007年 広告・マーケティング戦略を探る」



2006年度以前


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