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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.302 (会員向け会報誌)
これまでの開催実績



2018年度



【会員社限定 参加費無料】
申し込み先着70名様
12月6日(木)開催「公開座談会」
『広告界の2018年の回顧と2019年の展望』開催

2018年11月12日(月)開催
日経広告研究所
公益社団法人 日本マーケティング協会 共催
ソーシャルメディア・マーケティング シンポジウム

8月29日(水)開催
日経広告研究所 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『広告白書2018年度版』 出版記念シンポジウム
「広告コミュニケーション最新動向2018」

受講者受付中
2018年7月26日(木)
広研夏季セミナー開催
広告業界展望と2018年度下期の広告費予測

受講者受付中 1日単位の受講も可能
第1回「日経広研プレミアム講座」
7月17日(火)開講
50年間にわたり実施してきた「広告総合講座」を改編

【受講者募集】
2018年3月22日(木)開催
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『デジタルとコミュニケーションの融合』
~B2B、B2Cにみるマーケティングのトレンド~

【受講者募集中】
広研セミナー
「未来に繋がる広告・マーケティング」
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)開催
「2018年度の広告費予測」と
5つの講座計6講座開催

【申し込みを締め切りました 会員社限定 参加費無料】
次世代型メディアコミュニケーション研究会
『研究総括シンポジウム』のお知らせ
『メディア・フォロワーモデルとコミュニケーションの再構築』
~4類型からみた実務への提案~



2017年度



2017年12月19日(火)開催
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』
~デジタルとブランドの近未来を予想する~

申し込みは終了させていただきました
【会員社限定 参加費無料】
申し込み先着70名様
12月7日(木)開催「公開座談会」
『広告界の2017年の回顧と2018年の展望』開催

プログラムに一部変更がありました
2017年11月15日(水)開催
日経広告研究所
創立50周年記念シンポジウム
“これからのブランドのゆくえ”

2017年7月27日(木)
広研夏季セミナー開催
広告業界展望と2017年度下期の広告費予測

第50回「広告総合講座」を7月4日(火)、6日(木)、11日(火)、13日(木)、18日(火)、20日(木)の6日間開催

2017年6月21日12:20 申し込みを締め切らせていただきました。
【会員社限定】
公開研究会
メディアと生活者の関係はどのように変化しているか
~SNS時代における拡張型メディアコミュニケーションの可能性~

第50回「広告総合講座」を7月4日(火)、6日(木)、11日(火)、13日(木)、18日(火)、20日(木)の6日間
開催
*詳細は随時本サイトにて更新いたします

広研セミナー 
「2017年 広告・マーケティング戦略を探る」
2017年2月9日(木)、14日(火)、21日(火)開催



2016年度



11月30日 11時 申し込みを締め切らせて頂きました
【会員社限定 参加費無料】
申し込み先着70名様
12月2日(金)開催「公開座談会」
『広告界の2016年の回顧と2017年の展望』開催

2016年7月28日(木)に広研夏季セミナー開催
広告界の今後の展望と2016年度下期の広告費予測

第49回「広告総合講座」を7月5日(火)、8日(金)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、21日(木)の6日間
全18講座で開催

【会員社限定 参加費無料】
『公開研究会』開催
メディア・フォロワーの心理からコミュニケーションを発想する
~新しい広告コミュニケーションモデルの可能性~

第49回「広告総合講座」を7月5日(火)、8日(金)、12日(火)、14日(木)、19日(火)、21日(木)の6日間
18講座で開催
*詳細は随時本サイトにて更新いたします

広研セミナー
「2016年 広告・マーケティングの動向を探る」
2016年2月10日、17日、24日(いずれも水曜日)開催



2015年度



平成27年11月12日(木)午前9時25分
12月3日(木)開催の「公開座談会」は
申し込みが定員に達しましたので、申し込みを締め切らせていただきました。

受講申込受付中
2015年7月30日(木)に広研夏季セミナー開催

【講師略歴など詳細ははこちらから】
 第48回「広告総合講座」を7月2日(木)~7月21日(火)の計6日間18講座で開催します

第48回「広告総合講座」を7月2日(木)~7月21日(火)の計6日間
18講座で開催します

大変申し訳ありませんが、申込は締め切らせていただきました(4月10日)
【会員社限定 参加費無料】『公開研究会』開催
メディアと生活者の関係はどのように変化しているのか
~"スマホ時代"における広告環境の構造変化を考える~

受講申し込み受付中。広研セミナー 「2015年 広告・マーケティングの動向を探る」を2015年2月12日、19日、26日(いずれも木曜日)に開催



2014年度



2014年7月30日(水)に広研夏季セミナー開催
消費税増税後の広告界の今後を展望する

第47回「広告総合講座」を7月3日(木)~7月22日(火)の計6日間18講座で開催します

【全講座確定】広研セミナー「2014年 広告・マーケティング戦略を探る」を
2月12日、19日、26日(いずれも水曜日)に開催します。



2013年度



今年度下期の広告費予測と広告業界の今後を展望する「広研夏季セミナー」を
7月30日(火)に開催します

第46回「広告総合講座」を6月11日(火)~7月4日(木)の火曜、木曜の計8日間
16講座で開講します

広研セミナー「2013年 広告・マーケティング戦略を探る」来る2月7日(木)、14日(木)、21日(木)開講。今年は1講座ごとに申し込み可能です



2012年度



第45回「広告総合講座」7月10日(火)まで開講! 1日2講座単位で受講できます

今年度下期の広告費予測と広告業界の動向を展望する「広研夏季セミナー」
7月27日(金)開催!

広研セミナー「2012年 広告・マーケティング戦略を探る」2月8日(水)から開催



2011年度



広研夏季セミナー「広告業界展望と2011年度下期の広告費予測」7月29日開催!!

平成23年度「広告の理論と実際の総合講座」6月7日(火)開講!全講師が確定
                               

広研セミナー「2011年 広告・マーケティング戦略を探る」を2月9日から開催!!



2010年度



IMCの泰斗ドン・シュルツ氏の来日講演を含む「青山マーケティング・シンポジウム2010」[7月10日(土)13:00~]に協力します

7月22日(木)広研夏季セミナー「広告業界展望と2010年度下期の広告費予測」開催

平成22年度「広告の理論と実際の総合講座」6月10日開講!

広研年頭セミナー「2010年 広告・マーケティング戦略を探る」を2月10、17、24日(各水曜日)で開催!※24日は満席となりました



2009年度



12月5日(土)開催の青山マーケティング・シンポジウム「地域の時代のIMCマーケティング―もうひとつのマーケティング―」(主催:青山学院大学経営学部/グローバル・ビジネス研究所)に協力します。

広研夏季セミナー「広告業界展望と2009年度下期の広告費予測」を開催!

2009年広研ブランドシンポジウム「ブランド戦略の実体とその考え方」を7月8日(水)に開催します。

5月18日(月)“いま見つめ直す「広告のチカラ」”シンポジウムを開催します

平成21年度「広告の理論と実際の総合講座」6月11日から開講!

広研年頭セミナー「2009年 広告・マーケティング戦略を探る」を2月5日(木)、12日(木)、18日(水)で開催!
―18日(水)開講分は満席になりました―



2008年度



12/2 名古屋で「クロスメディアセミナー」を開催!
(日本経済新聞社名古屋支社広告部 テレビ愛知と共催)

11/18「新しいマーケティングを求めて―日本とイタリアとのしあわせな出会い―」
(主催:青山学院大学経営学部 協力:日経広告研究所ほか)開催

クロスメディアについて最新調査や事例を紹介し、あらたな視点を提示する
「クロスメディア・シンポジウム2008」

7月18日(金)アダム・ワーバック氏を招いて環境保護とビジネス・広告との連携を語る「The Birth of Blue ~持続可能な未来を描く~」セミナー開催のご案内

広研夏季セミナー「広告業界展望と2008年度下期の広告費予測」

「日経企業イメージ調査」20周年記念
「日経コーポレートコミュニケーション セミナー」を6月3日(火)に開催します。

「広告の理論と実際の総合講座」、6月10日(火)開講!

「小池玲子氏を囲む広告人の夕べ」を3月26日(水)18:30より開催します。

【プログラムを変更しております  ご注意下さい】
年頭セミナー「2008 広告・マーケティング戦略を探る」全6講を、来る2月14日、21日、28日(木曜日)に開催



2007年度



10月26日に日経広告研究所創立40周年記念セミナー「“Engagement”を考える」開催!

広研セミナー「広告業界展望と2007年度下期の広告費予測」開催!

大阪地区広研セミナー 7月20日(金) 日経大阪本社にて開催

~日経広告研究所創立40周年記念~『広告の理論と実際の総合講座』6月7日(木)開講

「クロスメディア・シンポジウム」

「2007年 広告・マーケティング戦略を探る」



2006年度以前


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