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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.296(会員向け会報誌)
今後の予定
2018年度の広告費予測と広告・マーケティングの最新情勢を解説する
プログラムに一部変更がありました
広研セミナー 
「未来に繋がる広告・マーケティング」


2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)開催

 日経広告研究所は、毎年2月にその年度の広告費予測の詳細と、今後の広告・マーケティングの各分野を解説する「広研セミナー」を開催しております。今回も、2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)に、第一線の実務家による講義と、当所研究員による2018年度の広告費予測をテーマに、1日2講座、全6講座を開講いたします。 各講座とも、今後も大きく変化していく広告・マーケティング分野の理解に役立つテーマと内容を設定いたしました。
  お申し込みにあたっては、希望する講座を選択できます。全6講座を受講される場合は受講料を割り引きます。  皆様のご参加をお待ちしております。

※ご記入いただいた個人情報は、本セミナーの受講に関する連絡のほか、当研究所からの各種ご案内に利用させていただくことがあります。ご了承ください。
※この個人情報を当研究所が本人の承諾を得ずに第三者に開示することはありません。
※プログラムの時間割、講演内容及び、講演者は変更する場合があります。予めご了承ください。

日 時 2018年(平成30年)2月13日(火)、20日(火)、27日(火) の計3日間   
各日とも第1講13:30~14:50、第2講15:00~16:20  
(開場13:00)
会 場 銀座キレイが丘(本館)5F-A
東京都中央区銀座6-16-12丸高ビル
東京メトロ日比谷線「東銀座」駅下車徒歩2分
内 容
2月13日(火)
 13:30~14:50 2018年度の広告費予測
日経広告研究所
主席研究員
望月 均


 15:00~16:20 ファンやアンバサダーを重視した
アプローチの可能性

徳力 基彦氏
アジャイルメディア・ネットワーク
取締役 CMO ブロガー
徳力 基彦氏

2月20日(火)
 13:30~14:50 成長ブランドの要因をさぐる(仮)
インターブランドジャパン
代表取締役社長 兼 CEO
並木 将仁氏


 15:00~16:20 AIスピーカーがもたらす
ラジオ新時代~音声の力~

ニッポン放送
取締役
檜原 麻希氏

2月27日(火)
 13:30~14:50 感性マーケティング
~女心をつかみ、時代の風を読む脳科学~

感性リサーチ
代表
黒川 伊保子氏


 15:00~16:20 スポーツマーケティングの新潮流
~2019年ラグビーW杯に向けて

ニールセン スポーツジャパン
代表取締役社長
秦 英之氏

定 員 50名 (定員になり次第申し込みを締め切ります)
参加費 ❑3日間全6講座を受講する場合 (1名様)  
 一般の方 50,000円  会員社の方 25,000円   
❑1講座を受講する場合 (1名様)  
 一般の方 10,400円  会員社の方 5,200円   
※受講料は全て税込です。  

※複数講座を受講される場合は受講料を単純加算していきます。例えば3講座を受講される場合は一般の方は31,200円、会員社の方は15,600円です。全6講座を通してお申し込みの場合は、上記のように受講料を割り引きさせていただきます。   

❐お申し込みの際は、下欄「申込書」画面の「備考欄」に受講する①~⑥の講座番号を入力してください。6講座通しの場合は、ご記入は不要です。    

❐お申し込み受付後、1月中旬以降に受講者の方へ受講券をお送りします。受講券は講座別に異なります。当該受講日の受講券をご持参ください。    

❐当日は開講前に受講券の確認を行います。受講券をお忘れの場合は会場受付にお申し出ください。受講当日のお申し込みも承ります。
◆申し込み: 申込書に必要事項をご入力のうえ、送信して下さい。
申込後には確認メールが送付されます。

※申込いただいた方には、今後、日経広告研究所から各種のご案内をお送り
   することがありますので、ご了承下さい。
◆問い合わせ: 日経広告研究所事務局
TEL:03-5259-2626 FAX:03-5259-2632
講師プロフィール
①望月 均 
日経広告研究所 主席研究員 
 1979年日本経済新聞社入社、編集局証券部配属。93年証券部次長、2000年日経会社情報編集長などを歴任、04年から日本経済研究センター主任研究員。クロスメディア営業局企画部などを経て、17年4月から現職。

②徳力 基彦氏
アジャイルメディア・ネットワーク 取締役 CMO ブロガー
 1995年よりNTTにて法人営業やIR活動に従事した後、IT系コンサルティングファームや、アリエル・ネットワークでのブログを活用したマーケティング、PR業務に従事。2006年、アジャイルメディア・ネットワーク設立時からブロガーの一人として運営に参画。「アンバサダーを重視するアプローチ」をキーワードに、ブログやツイッター等に代表されるソーシャルメディアの正しい企業活用の可能性についての啓蒙活動を担当。09年2月に代表取締役社長に就任し、14年3月より現職

③並木 将仁氏
インターブランドジャパン 代表取締役社長 兼 CEO
 戦略コンサルティングファームにて、戦略立案、ブランド・マーケティング、デジタル、プロセス改善、コスト削減、組織変革、M&Aなどにおけるコンサルティングを中心に、包括的に企業の成長を支援。特にB2B企業に対する、企業戦略、事業戦略、ブランド戦略において深い経験を有する。

④檜原 麻希氏
ニッポン放送 取締役
 1985年 慶應義塾大学卒業・㈱ニッポン放送入社。営業企画、イベント企画、編成企画、デジタル放送・企画等に従事。09年デジタルメディア局長、11年編成局長、15年取締役編成局長、16年取締役(営業担当)現職。

⑤黒川 伊保子氏
感性リサーチ 代表取締役
1959年長野県生まれ、栃木県育ち。83年奈良女子大学理学部物理学科卒。脳科学の見地から「脳の気分」を読み解く感性アナリスト。「市場の気分」を読み解く感性マーケティングの実践者であり、「男女脳の気分」を読み解く男女脳論の専門家、「ことばが脳にもたらす気分」を読み解く語感分析の専門家でもある。人工知能(AI)エンジニアを経て、2003年、ことばの潜在脳効果の数値化に成功、大塚製薬「SoyJoy」のネーミングなど、多くの商品名の感性分析に貢献している。宣伝会議のコピーライター講座で講師も勤める。昨今では、「男女脳差理解によるコミュニケーション力アップ」を目的とした講座も人気。脳の研究からくりだされる男女脳の可笑しくも哀しいすれ違いを描いた随筆や恋愛論、脳機能から見た子育て指南本、語感の秘密を紐解く著作も人気を博し、日本テレビ「世界一受けたい授業」、フジテレビ「さんまのホンマでっか!?TV」に出演、NHK教育テレビ「日本語なるほど塾」の講師として起用されるなど、TVやラジオ、雑誌にもたびたび登場。アカデミックからビジネス、エンタメまで、広く活躍している。

⑥秦 英之氏
ニールセン スポーツ ジャパン 代表取締役社長
2013年2月 ニールセン スポーツ ジャパン代表取締役に就任。スポーツスポンサーシップに対する投資価値を同社独自の方法で評価・測定し、日本のスポーツマーケティング市場を開拓。ニールセンスポーツ入社以前は、ソニーにてグローバルクライアントの担当を歴任。その後、米国ソニーに転籍し、FIFA(国際サッカー連盟)とのトップパートナーシップにおけるマーケティングに携わり、ワールドカップをはじめとした数々のFIFA大会におけるグローバル戦略を構築した。Jリーグマーケティング委員も務める。

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