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『日経広告研究所報』vol.305(会員向け会報誌)
VOL.305(June/July) 目次

特集 どこへ行く日本の広告論 2
 対談:広告とアート 小林保彦、若林覚 3
 サントリー広告とクリエーティブディレクション
 <広告制作史の一齣>
小林保彦 10
 青木貞茂教授に聞く
  アートとコンテンツの理解が広告人には必要
青木貞茂 14
 石崎徹教授に聞く
  新しい概念を取り込む「広告」概念の再考を
石崎 徹 17
 新時代の広告論への期待 坂井直樹 20

「広告の誕生」はモノとコトの一端ではなかったのか
―北田暁大著『広告の誕生』の相対化
水野由多加 22
アカウントプランニングの成立と発展(下)
―英米における広告クリエイティブ戦略の変遷
村尾俊一 30

連載 広告主を訪ねる
統合型コミュニケーションで社会的意義を訴求
 川崎重工業 鳥居敬氏に聞く
38
私の研究[248]
消費者の幸福感に結びつく企業行動を探る
上田雅夫 42
学生論文 広告エンドーサーとしてのLGBTの有効性 青山学院大学
 鳥羽輝、清水園夏
 早田真菜、中村大悟
44
ブックレビュー 『1からのデジタル・マーケティング』
(西川英彦、澁谷覚編著)
久保田進彦 50
『小売構造ダイナミクス』(横山斉理著) 髙橋郁夫 51
『広告会社の国際知識移転と再創造』(唐沢龍也著) 広瀬盛一 52
『アメリカに日本のマンガを輸出する』(松井剛著) 三浦俊彦 53
連載 広告を愛してやまなかったあるアドマンの視座(第4回)
鏡としての広告  ―その歴史が示唆するもの
大内秀二郎 54
広告アゴラ
消費者インサイト
守口 剛 60
研究員ノート
スポーツと企業イメージ
渡部数俊 62
新客員紹介(第6回) 水越伸、澁谷覚 63
研究所だより 64

論文紹介 ARF『Journal of Advertising Research』より
Measuring Audience Reach of Outdoor Advertisements
Bill PAGE et al. 76

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