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『日経広告研究所報』vol.305(会員向け会報誌)
VOL.303(February/March) 目次

特集 オーディエンス・インサイトに基づいた広告とは何か
―「メディア・フォロワーモデル」の可能性と課題
2
「メディア・フォロワーモデル」の知見と課題
―オーディエンス・インサイトを考える有用性
坂井直樹 3
メディア・フォロワーモデルの意義と可能性 清水 聰 10
メディア・フォロワーモデルを広告実務に活用する 嶋浩一郎 12
メディアの多様な価値を考えるきっかけに 深田欧介 16
広告主に聞く
メディア・フォロワーモデルへの期待
小出誠、渡辺智秋 18
コンテンツメディア価値研究会の長澤氏に聞く
オーディエンスの心理から考える広告メディアの価値
長澤秀行 20

私の研究[246]
「社会的観点」からマーケティング研究を深める
岡本 純 22
連載 広告研究の原理・原則はいかに実務に関係するのか(第12回)
スマホでもSNSでも変わらない日本人の心性を動かせる広告を
―同志社大学教授池田謙一氏との対談
水野由多加 24
学生論文 ストレス対処消費における消費者の欲求と
効果的な商品アプローチの解明
早稲田大学 小玉南帆、菅井麻矢
鳥井すず、中澤亮、福永怜生
30
ブックレビュー 『消費者視点の小売イノベーション』(髙橋広行著) 久保田進彦 36
『いまさら聞けないマーケティングの基本のはなし』
(松井剛著)
髙橋郁夫 37
『マーケティング・コミュニケーション』
(C・フィル、S・ターンブル著)
広瀬盛一 38
『消費者理解に基づくマーケティング』(須永努著) 三浦俊彦 39
連載 広告思考」は、もっと世の中の役に立つ(第6回:最終回)
広告思考とベンチャー支援:起業への応用
梅田悟司 40
広告アゴラ
ステルスマーケティングの問題と対応
井上一郎 44
連載 広告を愛してやまなかったあるアドマンの視座(第2回)
文学者が着想した「物語広告論」
―ストーリーテリングからメタフィクションへ
木原勝也 46
研究員ノート
コミュニケーション・ツールとしての「eスポーツ」
二瓶正也 52
新客員紹介(第4回) 川村洋次、難波功士 53
大学生によるマーケティング関連大会・論文賞結果報告 54
研究所だより 55

論文紹介 ARF『Journal of Advertising Research』より
Advertisement Typicality: A Longitudinal Experiment
Marc MAZODIER et al. 74

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