HOME > 会報誌 > 日経広告研究所報

パートナー/LINK

日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

ARF
WARC


『日経広告研究所報』Vol.302 (会員向け会報誌)
VOL.302(December 2018/January 2019) 目次

デジタル広告効果研究会報告「AIで広告はどう変わるか」 2
インタビューにあたっての研究の整理 土山誠一郎 3
インタビューをもとにした課題・論点整理 松本数実 6
本研究の結論と今後の課題 進藤美希 13

広告研究における前提条件と広告概念の整理(下)
―マーケティング・コミュニケーションとの関係に 注目して
松本大吾 16
未来の駅と生活者に関する研究(下)
―「未来の駅シナリオ」の作成と考察を中心に
吉村寿恒、立花徹也
増田光一郎
23
研究論文 消費者の購買意思決定段階遷移へのオフライン/ オンライン・メディアの影響
―マルチステートモデルを用いた分析の有用性
郷香野子 31

学生論文30周年記念対談
学生が論文を書く意義とは
―「書く」技術と「発表する」技術を高める
石崎徹、中野香織 52
私の研究[245]
パッケージがコーポレート・ブランドや プロダクト・ブランドに与える影響を探る
長崎秀俊 58
連載 広告研究の原理・原則はいかに実務に関係するのか(第11回)
広告会社のビジネスドメインは 戦略に寄与する「顧客体験」づくりへ
―電通アイソバー社長得丸英俊氏との対談
水野由多加 60
ブックレビュー 『メディア社会論』 (辻泉、南田勝也、土橋臣吾編) 久保田進彦 66
『リアル店舗の逆襲』(リテールAI研究会著) 髙橋郁夫 67
『社会的責任とCSRは違う!』(岡本大輔著) 広瀬盛一 68
『デザイン科学概論』(加藤健郎、佐藤弘喜、佐藤浩一郎編著) 三浦俊彦 69
連載 広告思考」は、もっと世の中の役に立つ(第5回)
広告思考とインナーコミュニケーション :内部への応用
梅田悟司 70
広告アゴラ
秘密の必要性
鈴木 健 74
新連載 広告を愛してやまなかったあるアドマンの視座 伊吹勇亮 76
(第1回)
広告主視点による クリエイティブ理論化への再評価
山﨑方義 77
研究員ノート
リアルな体験の場でのブランド接点
土山誠一郎 83
新客員紹介(第3回) 余田拓郎、伊吹勇亮 84
研究所だより 87

論文紹介 ARF『Journal of Advertising Research』より
How Advertisers Can Keep Mobile Users Engaged and Reduce Video-Ad Blocking
Kimberly Rose CLARK
 et al.
104

このホームページの閲覧には、Internet Explorer 11以上を推奨いたします。
Copyright(C)1999-2007 Nikkei Advertising Research Institute. All Rights Reserved.