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『日経広告研究所報』Vol.301 (会員向け会報誌)
VOL.300(August/September) 目次

300号特別寄稿
「プラスチック・ワード」化する広告・マーケティング語のゆくえ
―「広告、もうひとつの科学」再考
小林保彦 2
300号記念座談会
これからの広告を考える
梅田悟司、橋田和明
細田高広、林俊美
4

消費者の広告への懐疑意識が 広告の受容に与える影響 五十嵐正毅 12
オケージョン認知の概念と 広告効果測定への有用性(上)
―新しい効果指標の交通広告への適用
畠山仁友、武谷慧悟
緒方敦、久保田進彦
20
今TVCMに求められる 「家事表現」に関する考察(上)
―炎上から「共通価値の創造」へ
村田玲子 26

私の研究[243]
広告表現が「広告に対する態度」に及ぼす影響を明らかにする
浅川雅美 32
連載 広告研究の原理・原則はいかに実務に関係するのか(第9回)
今のテレビ局はどうデジタルシフトしているのか
―HAROiD社長安藤聖泰氏との対談
水野由多加 34
学生論文 待ち時間のストレス減少が店舗の評価に及ぼす影響
―「時間提示」「親和」「可視化」に着目して
駒澤大学 上田純奈
島崎洋輔、中釜優果
中村恒陽、長野日向子
40
ブックレビュー 『プラットフォーム企業のグローバル戦略』
(立本博文著)
久保田進彦 46
『小売業起点のまちづくり』
(石原武政、渡辺達朗編著)
髙橋郁夫 47
『スポーツ国家アメリカ』(鈴木透著) 広瀬盛一 48
『ファンベース』(佐藤尚之著) 三浦俊彦 49
連載 広告思考」は、もっと世の中の役に立つ(第3回)
広告思考と地域コミュニケーション :地域への応用
梅田悟司 50
広告アゴラ
広告祭と広告塔
難波功士 54
研究員ノート
若者は「ググる」より「SNS検索」
上村浩樹 56
新客員紹介(第1回) 久保田進彦、佐藤達郎 57
研究所だより 58

論文紹介 ARF『Journal of Advertising Research』より
Enhancing Brand Credibility via Celebrity Endorsement
Stephen W. WANG
Angeline Close SCHEINBAUM
79

『日経広告研究所報』総目次251~300号   97
総目次から(251~300号) 村上拓也 98

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