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『日経広告研究所報』Vol.299(会員向け会報誌)
VOL.298(April/May) 目次

次世代型メディアコミュニケーション研究会「研究総括シンポジウム」 メディア・フォロワーモデルとコミュニケーション の再構築 研究報告「メディア・フォロワーモデルの開発と実務への視座 坂井直樹 2
第1講
「情報循環層とメディア・フォロワーの関係」
 
清水 聰 8
第2講
「メディア・フォロワーモデルの可能性」
嶋浩一郎 11
パネルディスカッション
 「メディア・フォロワーモデルを実務にどう活かすか」
清水聰、嶋浩一郎、坂井直樹 14

「広告動態調査」報告
ブランドを重視する広告主企業
土山誠一郎 18
オウンド・メディアに関わる意思決定とマーケティング・マネジメントとの接合 田嶋規雄 25
日本版DMOにおける観光地ブランディング
―「瀬戸内」「八ヶ岳」の事例と考察
永家一孝 33
日本の広告教育のあり方を考える
―人的資源管理システムとの整合性の観点から
伊吹勇亮 40
統合型マーケティングは「コアアイディア先行型 インテグレーション」へ 佐藤達郎 46
報告:ヨーロッパ広告学会2017広告研究国際会議
―広告への大きな問いの視点から
村尾俊一 54

私の研究[241]
BtoBコミュニケーションの実務経験をベースに研究を継続
山﨑方義 62
連載 広告研究の原理・原則はいかに実務に関係するのか(第7回)
MA(マーケティング・オートメーションは広告か広告ではないのか
―マルケト顧問小川共和氏との対談
水野由多加 64
学生論文 ソーシャルコマース
―ソーシャルメディア上の投稿が消費者の意思決定に与える影響
慶應義塾大学
 髙橋郁夫研究会21期生
70
ブックレビュー 『ブランド戦略論』(田中洋著) 久保田進彦 76
『広告で社会学』(難波功士著) 髙橋郁夫 77
『タバコ広告でたどるアメリカ喫煙論争』(岡本勝著) 広瀬盛一 78
『採用ブランディング』(深澤了著) 三浦俊彦 79
新連載 広告思考」は、もっと世の中の役に立つ(第1回)
広告作りとは、何を作っているのか?
梅田悟司 80
広告アゴラ
日本企業のコーポレート・ブランディング
小々馬敦 84
研究員ノート
アドインデックスへの期待
望月 均 86
研究所だより 87

論文紹介 ARF『Journal of Advertising Research』より
How Effective Are Emojis In Surveys Taken on Mobile Devices?
Christopher BACON et al. 100

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