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『日経広告研究所報』Vol.295(会員向け会報誌)
VOL.291(February/March) 目次

消費者の感覚とパッケージ・デザイン
―五感を考慮したパッケージ・コミュニケーション効果の解明に向けて
 外川 拓 2
消費者視点の「おもてなし」コミュニケーション戦略(上)
―「おもてなし」概念の構成要因
浦野寛子、森義博 10

次世代型メディアコミュニケーション研究会報告 各メディア領域に共通する「期待価値」尺度の構築 黒岩祥太 18
「メディア・フォロワー」の意義と活用に向けて
―メディア利用実態調査からわかったこと
坂井直樹 26

マーケティング・コミュニケーションのための 実用的なニューロ・リサーチ手法 益田 一 34
大正期の「新聞王国」大阪に成立した 広告ビジネスモデル
―在阪全国新聞支社連盟90年の歴史から
木原勝也 40
私の研究[234]
国際マーケティング論に経営戦略論を結合
臼井哲也 48
新連載 広告研究の原理・原則はいかに実務に関係するのか(第1回)
広告研究とアド・テクノロジー実務を考える①
―広告会社若手営業マンとの仮想対談
水野由多加 50
学生論文 若者の承認欲求を満たすマーケティング
―いいね!が欲しい若者に着目して
慶應義塾大学 
佐藤広一、江波戸友香、
川谷尚大、花岡歩美
56
ブックレビュー 『MUJI式』(増田明子著) 久保田進彦 62
『シェアリングエコノミー』(アルン・スンドララジャン著) 髙橋郁夫 63
『アイビー・リー』(河西仁著) 広瀬盛一 64
『メディアの公共性』(大石裕ほか編著) 三浦俊彦 65
連載 生活者に未知の「自分」をもたらす、マイビッグデータ(第2回)
情報爆発は第三の段階へ
酒井崇匡 66
広告アゴラ
広告視聴デバイスの多様化
石崎 徹 72
連載 海外のイノベイティブ・アド(第11回)
世相を反映してジョン・ルイスも
愉快なクリスマスCMに
楓セビル 74
研究員ノート 永家一孝 75
研究所だより 76

論文紹介 ARF『Journal of Advertising Research』より
Can Brand Users Really Remember Advertising More Than Nonusers?
Kelly VAUGHAN
et al.
90

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