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『日経広告研究所報』Vol.294(会員向け会報誌)
VOL.282(August/September) 目次

次世代型メディアコミュニケーション研究会報告 SNS活用層のメディア利用構造 坂井直樹 2
SNS超活用層のメディアに対する期待価値 坂井直樹 4
SNS超活用層の購買行動と動画広告視聴
―話題商品など具体例での分析
永家一孝 10
クチコミの発信・受信動機とインターネット上における情報源の関係
―マーケット・メイブンに着目して
赤松直樹 18
脳波を用いたテレビCM視聴者の 無意識の心理変化抽出 野村知美、満倉靖恵 24
広告会社の事業ドメインの拡張とイノベーション 湯淺正敏 32

私の研究[225]
グローバルとマーケティング・コミュニケーションを二本柱に研究
朴 正洙 40
新連載 グローバル・マーケティング最前線(第1回)
経営理念の重要性―良品計画の事例を中心に
大石芳裕 42
インターネット広告の最新動向と課題
―JIAA市場動向レポートから
長澤秀行 48
学生論文
ブランド・アライアンスにおける適度な不一致効果の検証
―企業コラボレーションの態度形成プロセス
早稲田大学 大澤寛文、金昕、
杉本篤優、鈴木ひかり、峠本悠悟
56
ブック
レビュー
『消費者行動論』(田中洋著) 岡本慶一 62
『いいデザイナーは、見ためのよさから考えない』
(有馬トモユキ著)
久保田進彦 63
『チャイナタウン、ゲイバー、レザーサブカルチャー、
ビート、そして街は観光の聖地となった』(畢滔滔著)
高橋郁夫 64
『「ポッキー」はなぜフランス人に愛されるのか?』(三田村蕗子著) 三浦俊彦 65
広告アゴラ
マーケティング理論の焦点
堀越比呂志 66
連載 海外のイノベイティブ・アド(第3回)
11台の車が宇宙へ届ける愛のメッセージ
楓セビル 68
研究員ノート 村上拓也 69
研究所だより 70

論文紹介 ARF『Journal of Advertising Research』より
How Do Teaser Advertisements Boost Word of Mouth about New Products?
Helge THORBJORNSEN
et al.
82

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