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『日経広告研究所報』Vol.302 (会員向け会報誌)
新刊

広告白書2018年度版
2018年7月24日発行
日経広告研究所編  
A4判並製 224ページ  定価3,000円(税別) 
ISDNコード 978-4-532-64100-9

 今回、『広告白書2018年度版』はデザインを一新するとともに、章立てを変更し、わかりやすくなりました。最新の事例を取り上げるとともに、広告主企業、広告メディア、広告会社それぞれの動きをまとめ、変化する広告環境への対応、広告ビジネスや広告市場の動向について考察しています。
 本書はマーケティングや広告の実務に携わるビジネスパーソン、そして学生に必携の書と言えます。

A4版並製224ページ
定価3,000円(税別)
ISBN 978-4-532-64100-9

『広告白書2018年度版』の内容(目次より)

第1章 広告界の現状と見通し
1.概況
2.有力企業の動向 
3.広告市場の見通し 
4.広告コミュニケーションのトレンド
第2章 デジタルイノベーションへの対応
1.デジタル化がもたらす広告活動の課題
2.変化する生活者のメディア利用動向
3.ソーシャルメディアを通じた展開
第3章 広告メディアの動向
1.新聞
2.雑誌
3.テレビ
4.ラジオ
5.インターネット広告
6.交通広告
7.屋外・OOH広告
8.折込チラシ
第4章 広告ビジネスの動向
1.広告ビジネスの基本
2.大手広告会社の戦略
3.個性派ひしめく広告会社
第5章 広告研究と関連図書の動向
1.2017年の広告・マーケティング研究
2.2017年に発行された広告関連図書
第6章 広告調査
【資料編】 

     
    
広告白書2018年度版

 

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