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『日経広告研究所報』vol.305(会員向け会報誌)
既刊

広告白書 2007
(2007年7月発行)
日経広告研究所編 A4判 232ページ 定価3,000円(税別)

 『広告白書2007』は2006年から2007年前半の広告業界のさまざまな出来事を紹介しています。

 業界は変革の真っ只中にあり、従来の枠組みでは収容しきれないような事象が次々に起こっているとの観点から、第1章に「広がる市場、変わる業界」を掲げ、業界をリードするような企業の動きを数多く取り上げています。
 また近年急成長しているフリーペーパー・マガジンをはじめ、注目度の高いインターネット広告、屋外、OOH広告などについても多くのページを割きました。
 広告主、広告会社・業界などについても、それぞれ章を立てて最新動向を紹介していますし、巻末の資料編についても新聞関連のデータを充実させました。

 広告の実務や研究に携わる方をはじめ、広告に関心を持つ多くの方にとって必携の書物となっています。
 ぜひ、手にとってご覧ください。
 
<目次から> 

第1章  広がる市場、変わる業界
     ―インターネット広告 フリーペーパー・マガジン 屋外広告・OOH
       広告 交通広告 折込チラシ ダイレクトメール POP広告 
              電話帳広告

第2章  経済情勢とマスコミ媒体
     ―経済・社会・マーケティングの動き 2006年の広告費 新聞 雑誌
       テレビ、ラジオ 

第3章  広告主 
     ―さまざまな取り組み 通信販売会社の広告宣伝 広告主の
       考え方・活動 有力企業の広告宣伝費 コーポレートブランド広告 

第4章  広告会社と業界
     ―大手3社の2006年度業績 広告会社の動き 業界の話題
       広告効果の測定

第5章  クリエーティブと広告賞
     ―2006年の新聞広告 2006年のテレビCM 2006年度の広告賞 

第6章  海外動向 

第7章  今後の見通し
     ―広告主の見方 電通と民放連の見通し 日経広告研究所の
       予測  

第8章  広告・マーケティング研究と新刊図書 

第9章  広告調査 

[資料篇]

ISBN  978-4-532-64074-3
広告白書 2007

 

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