特集 | 2020年3月から半年間の広告をレビューする |
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実務の視点からの広告分類 ―志向性と効果に基づく4類型で2020年の半年間を振り返る / 松本大吾、坂井直樹 3P 事例紹介インタビュー ダイエー:制作者 /榛葉健 12P ゼスプリ インターナショナル ジャパン:制作者 /北田有一 14P 大塚製薬(ポカリスエット):広告主 /上野隆信 16P 広告主の動向(JAAアンケート) 18P テレビの視聴質を通して見えてきた変化 ―コロナ禍からニューノーマルに向けて /郡谷康士 21P コロナ禍がもたらした広告効果への影響 ―19年秋~20年春のデータ変化より /吉田正寛 26P |
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広告事例 研究 |
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広告主を訪ねる(第10回) コロナ禍の時期に広報と広告を連動させ共感を得る 西松建設 平山勝基氏に聞く 34P |
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研究・提言 | |
広告論のメタ分析の試み ―広告を巡る多様な論考の整理のために / 安藤真澄 38P テレビ広告を軸としたクロスメディア展開の広告効果検証 ―キャンペーン結果からの考察 /太古益樹 46P 日本の「広告学教育」百年(中) ―学科目化の進行と実業界からの期待 /木原勝也 54P 「的確な創造性」啓発法の解明 ―クリエイティブブリーフによる人材育成に着目して /南 勲 62P パワー・オブ・ストーリーテリング ―カンヌライオンズ2019 フィルム部門をコロナ禍の今振り返る /奥山雄太 70P インタビュー:ジェンダーギャップ解消のため固定観念を壊していく ―日経ウーマンエンパワーメントプロジェクト /戸田かおり 72P |
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新連載 | |
IoT時代の広告のカタチ(第1回) コロナ禍の時代に、テック広告はどう向き合うか? /須田和博 74P |
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連載 | |
SDGsは「広告づくり」の追い風になる(第4回) カンヌライオンズにおける主観的分岐点 /梅田悟司 78P |
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私の研究 | [256] |
ビジネスで取り組んだ 社会課題の解決を研究につなげる /竹原正篤 80P | |
広告アゴラ | |
ネット時代のリアル店舗の変容 /菊池一夫 82P | |
学生論文 | |
若者のオンライン購買行動に関する研究 ―事前に形成する「購買後イメージ」の役割 /日本大学 岩崎風花、小野道子、平松健太、横山哲也 84P |
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連載 | |
わかりやすいマーケティング(第2回) 顧客ニーズに適した価値を提供するために ~マーケティング戦略のSTP /河野安彦 90P |
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ブック レビュー |
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『抵抗権と人権の思想史』(森島豊著) /久保田進彦 92P 『文化を競争力とするマーケティング』 (齊藤通貴、三浦俊彦編著) /髙橋郁夫 93P 『炎上CMで読み解くジェンダー論』(瀬地山角著) /広瀬盛一 94P 『小売経営論』(高嶋克義、髙橋郁夫著) /三浦俊彦 95P |
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研究員ノート リモコンから見るテレビメディアの行方 /上村浩樹 96P 広研だより 97P |
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論文紹介 | |
ARF『Journal of Advertising Research』より Feminism and Advertising : Responses to Sexual Ads Featuring Women 118P フェミニズムと女性を起用した性的な広告に対する反応 ―韓国の消費者を対象とした実証実験 /峯尾圭(訳) 102P |