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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.297(会員向け会報誌)
広研メールマガジン バックナンバー
[広研からのお知らせVol.30]

広研レポートOnline

| 2018年2月20日、2018年度広告費予測の(詳細版)を会員専用ページに公開しました 

お知らせ

| 【受講者募集】 
2018年3月22日(木)開催 
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム  
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催 
『デジタルとコミュニケーションの融合』 
~B2B、B2Cにみるマーケティングのトレンド~
2018-02-22発行


[広研メルマガVol.369]

広研レポートOnline

| EMA藤川事務局長に聞く
サイトやアプリを独自に認定
――改正法施行、有害情報から青少年を守る

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑨

名は体を魅力的に変える?
ユニークな職名、続々登場

                  在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 広告戦略上のオーディエンスをどう定め、どう到達させるか

Ollie Gandy,
a client services director at Yes & Pepper, a London based ideas agency

(原題:How to define an audience for advertising strategy and how to reach it)
~『ADMAP』2017年12月号から許諾を得て翻訳・転載~

| CMヒット作と「出合う」場を提供
若い世代の興味引くIT活用施設に
――全面改装の「アドミュージアム東京」

| 紙面ビューアーから広告主サイトへ誘導
――日経電子版独自のサービスが好調

| 「メディア・フォロワーモデル」を発表報告
――広研が研究総括シンポジウムを開催

お知らせ

| 「2018年度広告費予測」を第1講に
合計6講座を開講 受講者申込受付中
広研セミナー「2018年 未来に繋がる広告・マーケティング」
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)
2018-02-01発行


[広研からのお知らせVol.29]

お知らせ

| 受講者申込受付中  
広研セミナー「2018年 未来に繋がる広告・マーケティング」
「2018年度の広告費予測」と5つの講座計6講座開催  
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火) 
2018-01-23発行


[広研メルマガVol.368]

広研レポートOnline

| 2018年 年頭所感
デジタル化社会の広告のあり方探求

        日経広告研究所 理事長 加藤 壹康

| 進むデジタルシフト、統合型が浸透
公開座談会「プレゼンテーション編」

| 18年は新たな挑戦が成功事例を生む
公開座談会「パネルディスカッション編」

| 「ボット」は検索エンジンに取って代わるか
先進企業が採用する「AIファースト」戦略

Steven Van Belleghem,
インスピレーションとアドバイスを提供するNexxworksとソーシャルメディア・マーケティングのエージェンシー、Snackbytesの創業者

(原題:How bots are changing the customer journey)
~『ADMAP』2017年11月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑤

「博報堂ケトル」
アイデア本位の課題解決に力
フィービジネスで領域を越境

| 大広、ベンチャー企業支援事業に進出
CES日本パビリオンに出展する12社を支援

| デジタル時代のブランドとマーケティング議論
広研、JMAと初の共同シンポ開催

お知らせ

| 受講者申込受付中  
広研セミナー「未来に繋がる広告・マーケティング」  
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)3日間開催 
2018-01-09発行


[広研からのお知らせVol.28]

お知らせ

| 2018年1月の広研レポートOnline の更新日および、広研メールマガジンVol.368の送信日のお知らせ
2017-12-21発行


[広研メルマガVol.367]

広研レポートOnline

| 視聴者に嫌われない
ネット広告目指すには
アジャイルメディアの徳力CMOに聞く

| 最先端の人体認識技術活用
テレビ視聴の「質」を計測
―TVision Insights、7月クールのランキング発表

| 4~9月期の営業利益が過去最高
 博報堂DYH、統合型マーケ戦略が奏功

| 記憶に残る広告を作るための5つのルール

Daren Poole,
An expert in creative development and effectiveness

(原題:5 rules for creating memorable ads)
~『ADMAP』2017年10月号から許諾を得て翻訳・転載~

| ブランドのあり方を議論
――広研が50周年記念シンポ開催

| メディア環境の現状を活発に議論
広告学会、立正大学で第48回全国大会

報告者 大会運営委員会委員長(立正大学専任講師) 畠山仁友

お知らせ

| 2017年12月19日(火)開催 
【受講者募集中】 
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム  
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催 
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』 
~デジタルとブランドの近未来を予想する~
2017-12-01発行


[広研からのお知らせVol.27]

お知らせ

| 2017年12月19日(火)開催
【参加者募集中】
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』
~デジタルとブランドの近未来を予想する~
2017-11-21発行


[広研からのお知らせVol.26]

お知らせ

| 2017年11月15日(水)開催
日経広告研究所
創立50周年記念シンポジウム
“これからのブランドのゆくえ”
先着180名様 受講者募集中
プログラムに一部変更がありました

| 2017年12月7日(木)開催
「公開座談会」
『広告界の2017年の回顧と2018年の展望』
【会員社限定 参加費無料】
申し込み先着70名様


| 2017年11月8日(水)発行
有力企業の広告宣伝費2017年版』CD-ROM版       
2017-11-08発行


[広研メルマガVol.366]

広研レポートOnline

| 外資流通じぬ日本の広告市場
ADKとWPPの提携解消劇

| ARやVR技術取り入れ
新聞広告企画の魅力向上

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」④

電通から独立した「ワトソン・クリック」
異色の2人の拠点、根底に関西流“おもしろCM”

| 米国最新コミュニケーション情報(71)

優秀なタレント枯渇に悩む
米国マーケティング・広告業界

               在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| オンラインビデオの視聴者を
セグメンテーション、ターゲティングする方法

Ian Forrester,
14 years’ insight experience, gained during international roles
 at L'Oréal, Nestlé, Tate & Lyle and Sony.

(原題:How to segment and target an online video audience)
~『ADMAP』2017年9月号から許諾を得て翻訳・転載~
2017-11-01発行


[広研メルマガVol.365]

広研レポートOnline

| 米国最新コミュニケーション情報(70)

コンサルタント会社vs.広告会社
「データ+クリエーティビティー」競う

               在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 世界広告大手の収益足踏み
――広告主の出稿抑制や競争激化響く

| パラリンピック東京大会
企業の支援に期待熱く
――障害者スポーツの体験会や用具贈呈も

| 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会メディア委員会セミナー

デジタル環境下における
統合型マーケティングの導入実態と最適化

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」③

独立系「AMD」
社会課題を意識したブランディング提案

| 消費者の「瞬間(モーメンツ)」に着目
メディア・プランニングの手法広がる

Glen Parker and Liz,
Glen Parker:Head of mediabrands marketing sciences EMEA at UM Insights. 
Liz Haas:Research & insight director EMEA at UM Insights.

(原題:What marketers should do to plan media around meaning

お知らせ

| 『有力企業の広告宣伝費 2017年版』 
2017年9月30日発行
2017-10-02発行


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