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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.298(会員向け会報誌)
広研メールマガジン バックナンバー
[広研からのおしらせVol.31]

お知らせ

| 5月の広研レポートOnline の更新日および、広研メールマガジンVol.372の送信日のお知らせ
2018-04-20発行


[広研メルマガVol.371]

広研レポートOnline

| 具体例から活用法イメージ
6媒体広告効果の統一算出
 ―ビデオリサーチの吉田正寛氏に聞く

| SNS積極利用の割合、7年連続上昇
―アド協Web研、ソーシャルメディア調査

| クリエイター・オブ・ザ・イヤー
2017年は電通の佐藤氏に

| 新聞折り込み枚数、17年は5.9%減
J-NOA、不動産の減少率2ケタに

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑪

エンターテインメント王国の真実
刹那の喜びは幸せをもたらさない

            在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 顧客のデータを利用して
購買意思を予測する方法

Harvey Sariant,
Heads the London division of Sirdata.

(原題:How to use data to predict purchase intent)
~『ADMAP』2018年2月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 広研、JMAと共同シンポ第2弾
「デジタルとコミュニケーションの融合」議論
2018-04-02発行


[広研メルマガVol.370]

広研レポートOnline

| 電通、18年は雌伏のとき
――事業基盤を再構築、変化に対応へ

| radikoの青木貴博社長に聞く
 スマートスピーカーは追い風
  聴取者に応じ広告切り替えも視野に

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑥

NTTドコモグループの「カケザン」
デジタル生かすアイデアと企画力
街巻き込むクリエーティブも拡充

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑩

米国の「今」の姿映す
スーパーボウルのCM

                  在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| テレビの明るい未来
 「全映像」の視点こそ変化の核

Srephane Coruble,
Managing director, RTL AdConnect

(原題:A solid future for TV)
~『ADMAP』2018年1月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 「2018 未来に繋がる広告・マーケティング」
 日経広告研究所が2月に6テーマのセミナー

お知らせ

| 【受講者募集】
2018年3月22日(木)開催
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『デジタルとコミュニケーションの融合』
~B2B、B2Cにみるマーケティングのトレンド~

| ブランディング関連の質問を新設
「広告動態調査2018年版」
2月27日発行
2018-03-01発行


[広研からのお知らせVol.30]

広研レポートOnline

| 2018年2月20日、2018年度広告費予測の(詳細版)を会員専用ページに公開しました 

お知らせ

| 【受講者募集】 
2018年3月22日(木)開催 
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム  
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催 
『デジタルとコミュニケーションの融合』 
~B2B、B2Cにみるマーケティングのトレンド~
2018-02-22発行


[広研メルマガVol.369]

広研レポートOnline

| EMA藤川事務局長に聞く
サイトやアプリを独自に認定
――改正法施行、有害情報から青少年を守る

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑨

名は体を魅力的に変える?
ユニークな職名、続々登場

                  在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 広告戦略上のオーディエンスをどう定め、どう到達させるか

Ollie Gandy,
a client services director at Yes & Pepper, a London based ideas agency

(原題:How to define an audience for advertising strategy and how to reach it)
~『ADMAP』2017年12月号から許諾を得て翻訳・転載~

| CMヒット作と「出合う」場を提供
若い世代の興味引くIT活用施設に
――全面改装の「アドミュージアム東京」

| 紙面ビューアーから広告主サイトへ誘導
――日経電子版独自のサービスが好調

| 「メディア・フォロワーモデル」を発表報告
――広研が研究総括シンポジウムを開催

お知らせ

| 「2018年度広告費予測」を第1講に
合計6講座を開講 受講者申込受付中
広研セミナー「2018年 未来に繋がる広告・マーケティング」
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)
2018-02-01発行


[広研からのお知らせVol.29]

お知らせ

| 受講者申込受付中  
広研セミナー「2018年 未来に繋がる広告・マーケティング」
「2018年度の広告費予測」と5つの講座計6講座開催  
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火) 
2018-01-23発行


[広研メルマガVol.368]

広研レポートOnline

| 2018年 年頭所感
デジタル化社会の広告のあり方探求

        日経広告研究所 理事長 加藤 壹康

| 進むデジタルシフト、統合型が浸透
公開座談会「プレゼンテーション編」

| 18年は新たな挑戦が成功事例を生む
公開座談会「パネルディスカッション編」

| 「ボット」は検索エンジンに取って代わるか
先進企業が採用する「AIファースト」戦略

Steven Van Belleghem,
インスピレーションとアドバイスを提供するNexxworksとソーシャルメディア・マーケティングのエージェンシー、Snackbytesの創業者

(原題:How bots are changing the customer journey)
~『ADMAP』2017年11月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑤

「博報堂ケトル」
アイデア本位の課題解決に力
フィービジネスで領域を越境

| 大広、ベンチャー企業支援事業に進出
CES日本パビリオンに出展する12社を支援

| デジタル時代のブランドとマーケティング議論
広研、JMAと初の共同シンポ開催

お知らせ

| 受講者申込受付中  
広研セミナー「未来に繋がる広告・マーケティング」  
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)3日間開催 
2018-01-09発行


[広研からのお知らせVol.28]

お知らせ

| 2018年1月の広研レポートOnline の更新日および、広研メールマガジンVol.368の送信日のお知らせ
2017-12-21発行


[広研メルマガVol.367]

広研レポートOnline

| 視聴者に嫌われない
ネット広告目指すには
アジャイルメディアの徳力CMOに聞く

| 最先端の人体認識技術活用
テレビ視聴の「質」を計測
―TVision Insights、7月クールのランキング発表

| 4~9月期の営業利益が過去最高
 博報堂DYH、統合型マーケ戦略が奏功

| 記憶に残る広告を作るための5つのルール

Daren Poole,
An expert in creative development and effectiveness

(原題:5 rules for creating memorable ads)
~『ADMAP』2017年10月号から許諾を得て翻訳・転載~

| ブランドのあり方を議論
――広研が50周年記念シンポ開催

| メディア環境の現状を活発に議論
広告学会、立正大学で第48回全国大会

報告者 大会運営委員会委員長(立正大学専任講師) 畠山仁友

お知らせ

| 2017年12月19日(火)開催 
【受講者募集中】 
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム  
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催 
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』 
~デジタルとブランドの近未来を予想する~
2017-12-01発行


[広研からのお知らせVol.27]

お知らせ

| 2017年12月19日(火)開催
【参加者募集中】
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』
~デジタルとブランドの近未来を予想する~
2017-11-21発行


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