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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.296(会員向け会報誌)
広研メールマガジン バックナンバー
[広研メルマガVol.367]

広研レポートOnline

| 視聴者に嫌われない
ネット広告目指すには
アジャイルメディアの徳力CMOに聞く

| 最先端の人体認識技術活用
テレビ視聴の「質」を計測
―TVision Insights、7月クールのランキング発表

| 4~9月期の営業利益が過去最高
 博報堂DYH、統合型マーケ戦略が奏功

| 記憶に残る広告を作るための5つのルール

Daren Poole,
An expert in creative development and effectiveness

(原題:5 rules for creating memorable ads)
~『ADMAP』2017年10月号から許諾を得て翻訳・転載~

| ブランドのあり方を議論
――広研が50周年記念シンポ開催

| メディア環境の現状を活発に議論
広告学会、立正大学で第48回全国大会

報告者 大会運営委員会委員長(立正大学専任講師) 畠山仁友

お知らせ

| 2017年12月19日(火)開催 
【受講者募集中】 
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム  
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催 
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』 
~デジタルとブランドの近未来を予想する~
2017-12-01発行


[広研からのお知らせVol.27]

お知らせ

| 2017年12月19日(火)開催
【参加者募集中】
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『マーケティングとコミュニケーションのネクストトレンド』
~デジタルとブランドの近未来を予想する~
2017-11-21発行


[広研からのお知らせVol.26]

お知らせ

| 2017年11月15日(水)開催
日経広告研究所
創立50周年記念シンポジウム
“これからのブランドのゆくえ”
先着180名様 受講者募集中
プログラムに一部変更がありました

| 2017年12月7日(木)開催
「公開座談会」
『広告界の2017年の回顧と2018年の展望』
【会員社限定 参加費無料】
申し込み先着70名様


| 2017年11月8日(水)発行
有力企業の広告宣伝費2017年版』CD-ROM版       
2017-11-08発行


[広研メルマガVol.366]

広研レポートOnline

| 外資流通じぬ日本の広告市場
ADKとWPPの提携解消劇

| ARやVR技術取り入れ
新聞広告企画の魅力向上

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」④

電通から独立した「ワトソン・クリック」
異色の2人の拠点、根底に関西流“おもしろCM”

| 米国最新コミュニケーション情報(71)

優秀なタレント枯渇に悩む
米国マーケティング・広告業界

               在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| オンラインビデオの視聴者を
セグメンテーション、ターゲティングする方法

Ian Forrester,
14 years’ insight experience, gained during international roles
 at L'Oréal, Nestlé, Tate & Lyle and Sony.

(原題:How to segment and target an online video audience)
~『ADMAP』2017年9月号から許諾を得て翻訳・転載~
2017-11-01発行


[広研メルマガVol.365]

広研レポートOnline

| 米国最新コミュニケーション情報(70)

コンサルタント会社vs.広告会社
「データ+クリエーティビティー」競う

               在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 世界広告大手の収益足踏み
――広告主の出稿抑制や競争激化響く

| パラリンピック東京大会
企業の支援に期待熱く
――障害者スポーツの体験会や用具贈呈も

| 日本アドバタイザーズ協会Web広告研究会メディア委員会セミナー

デジタル環境下における
統合型マーケティングの導入実態と最適化

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」③

独立系「AMD」
社会課題を意識したブランディング提案

| 消費者の「瞬間(モーメンツ)」に着目
メディア・プランニングの手法広がる

Glen Parker and Liz,
Glen Parker:Head of mediabrands marketing sciences EMEA at UM Insights. 
Liz Haas:Research & insight director EMEA at UM Insights.

(原題:What marketers should do to plan media around meaning

お知らせ

| 『有力企業の広告宣伝費 2017年版』 
2017年9月30日発行
2017-10-02発行


[広研メルマガVol.364]

広研レポートOnline

| 【2017 釜山国際広告祭(AD STARS)報告】

「クリエイティビティ
 +-×÷ テクノロジー」
 現代広告の流れ映すコンセプト

(寄稿)関西外国語大学准教授 姜 京守(カン・ギョンス)

| 電通、下方修正しても「3.8%減益」
    海外停滞が要因、逆風吹くも穏やか

| 6媒体広告効果の指標統一
メディアの選択・配分容易に
 ―ビデオリサーチの吉田正寛氏に聞く

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」②

電通とADK共同出資の「Drill」
“360°”アプローチで体験の場づくり

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑧

どのマーケターが輝いた?
“日食狂騒曲”全米を横断

            在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| コピーブランドは市場シェアをどう奪うのか

Tim Holmes,
Director of research at Acuity Intelligence

(原題:How copycat brands are stealing market share)
~『ADMAP』2017年7・8月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ 
新規会員ご紹介
2017-09-01発行


[広研メルマガVol.363]

広研レポートOnline

| 【カンヌライオンズ2017報告】

話題作を見る3つの視点は、
「起点創造クリエーティブ」
「データ体感クリエーティブ」、
そして、「ソーシャルグッドの逆襲」だ。

(寄稿)多摩美術大学教授 佐藤達郎

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」①

博報堂系「SIX」
広告の枠超えるクリエーティブ活動

| 生き残り目指す千葉工業大学
 インパクトのあるコピーで
 大学の存在価値アピール

| 企画連動型の屋外広告に脚光
――屋外ビジョン、内容に即し映像切り替え

| 劇的に変化した、この10年
iPhoneの10周年を記念して

Martin Guerrieria,
Global research director/senior client director at BrandZ

(原題:A disruptive decade: celebrating the iPhone's tenth anniversary)
~『ADMAP』2017年6月号から許諾を得て翻訳・転載~

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑦

  「そこのけ、そこのけ、ミレニアル。
 ジェネレーションZのお通りだ!」

              在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 2017アメリカ広告学会グローバルカンファレンス
 「技術と文化の交差点にある広告」
 世界の研究者が未来像を熱く議論

 報告者 
  大会運営委員(東京富士大学経営学部教授) 広瀬盛一

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ 
新規会員ご紹介
2017-08-01発行


[広研メルマガ号外Vol.9]

お知らせ

| 7月31日、2017年度広告費予測の見直し(詳細版)を会員専用ページに公開しました
2017-07-31発行


[広研メルマガVol.362]

広研レポートOnline

| 世界の広告費、17年も4%前後伸びる
――有力調査まとめ、堅調な世界景気受け

| スポット広告、着実な伸び続くが……
――視聴率の長期的低下が将来影響も

| 公衆トイレ、歩道橋、ダム……
ネーミングライツ、小口化進む
――導入20年、企業も多様な活用模索

| Z世代とつながる7つの方法

Duncan Southgate,
Global brand director, media & digital at Kantar Millward Brown.

(原題:Seven ways to connect with Generation Z)

~『ADMAP』2017年5月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 米国最新コミュニケーション情報(69)

カンヌライオンズに落とされた
ピュブリシス新CEOの爆弾声明

               在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| ITの消費者心理への影響、研究活発に
――日米の学会が慶大でコンファレンス

| 「メディア・フォロワー」調査結果報告
――当研究所が公開研究会を開催

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ 
新規会員ご紹介

| 7月27日(木)日経広告研究所 夏季セミナー開催  
―広告業界展望と2017年度下期広告費予測

| 7月10日(月)日経広告研究所編『広告白書2017』発行
2017-07-03発行


[広研からのお知らせVol.25]

お知らせ

| 【募集中】
第50回「広告総合講座」を7月4日(火)、6日(木)、11日(火)、13日(木)、18日(火)、20日(木)の6日間開催

| 【会員社様限定情報】
7月6日(木)から8日(土)早稲田大学ほかで開催
AAA Global Conference 2017
(アメリカ広告学会グローバルカンファレンス)
後援について
2017-06-12発行


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