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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』vol.305(会員向け会報誌)
広研メールマガジン バックナンバー
[広研メルマガVol.385]

広研レポートOnline

| デジタル広告の「不正ゼロ」へ
   アドベリ専業モメンタム 高頭社長
  業界健全化のインフラの役目担う

| 「クーポンチャンネル」で新聞折り込み活用
  スマートニュース、リーチできない層に照準

| ネットと海外が成長けん引
 博報堂DYH、新中期計画スタート

| 広告接触頻度は多いほど効果的か
 「3~10回が最適」の通説当てはまらず

Jennifer Lee Burton
Jan Gollins
Linda E. McNeely
Danielle M. Walls

| クリエーティブフォーラム2019

 「クリエーティブ・ブティック」
 独自の展開力や成長性探る

   報告者:大会実行委員 石井裕明(成蹊大学准教授)

| 広告研究の成果を会員と共有
日経広告研究所、第52回定時総会開く

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員のご紹介

| 受講者募集中
第2回「日経広研プレミアム講座」開講
2019-06-03発行


[広研メルマガVol.384]

広研レポートOnline

| テレビとデジタルの共通指標スタート
 JAA、流通企業との商談用にHPで公開

| 「平成」→「令和」の変わり目
 時代映す広告が新聞紙面彩る

| 「マンホール広告」初お目見え
埼玉・所沢市、媒体価値に着目
地元商店や塾応募、韓流ドラマPRも

| サイバー、利益は巡航速度に戻るが…
   第2四半期決算、成長力に力強さ欠く

| 多様で個性的なアジアのインフルエンサー
     ブランドは真の関係を取り戻すとき

Ida Siow
Head of Planning, JWT Singapore and Southeast Asia

(原題:Influencer marketing in Asia)
~『ADMAP』2019年2月号から許諾を得て翻訳・転載~
2019-05-08発行


[広研メルマガVol.383]

広研レポートOnline

| 「SDGsと広告」 ㊦
 ―広告主編

| 電通、反転攻勢の時機探る
   働き方改革進展、本体営業てこ入れ

| 日本マクドナルド
募金への感謝伝える広告
  ―病気の子どもと家族を支援

| 新聞折り込み、18年は4.4%減
 J-NOA調査、不動産の減少など響く

| 強いD2Cブランドのつくり方

Nazia Du Bois
Ricebowl Strategy 創業者

(原題:How to build a strong DTC brand)
~『ADMAP』2019年1月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員ご紹介
日経広告研究所人事
2019-04-01発行


[広研メルマガVol.382]

広研レポートOnline

| リンテック
突き出し広告を有効活用
  ―キラーコンテンツは「創作漢字」

| 統合型マーケティングの必要性
有力企業の8割が認識
  『広告動態調査』2019年版発行

| 消費者の信用を構築する機会

Sean Pillot de Chenecey
コンサルタント、著述家、講演者

(原題:An opportunity for marketers to build consumer trust)
~『ADMAP』2018年12月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 広告・マーケティングの現状と未来を探る
 広研トレンドセミナー

| モバイルマーケティングの可能性追究
 広研とJMAが共催シンポジウムを開催

お知らせ

| 2019年2月21日、2019年度広告費予測の(詳細版)
を会員専用ページに公開

| 『広告動態調査2019年版』 2月28日発行
統合型マーケティング関連の質問を充実
2019-03-01発行


[広研メルマガVol.381]

広研レポートOnline

| 「SDGsと広告」 ㊤
 ー広告会社編

|  「くらしアップデート業」
 パナソニックが100周年広告を展開


| DAN、世界の広告費予測 
19年3.8%増、20年4.3%増
    デジタルの構成比40%に上昇

| テレビ1.3%減、ラジオ1.2%減
  民放連、2019年度営業収入見通し

| 大規模なパーソナライゼーションの実施
   -インドにおける成功事例

Kunal Sinha
Kantar Insights エグセクティブ・ディレクター, アドバイザリー

(原題:Doing personalisation at scale)
~『ADMAP』2018年11月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員ご紹介

| 【受講者募集中】 
2019年2月12日(火)・20日(水)開催 
2019広研トレンドセミナー 
広告・マーケティングの現状と未来 
「広告費予測」と「最新トレンド」
2019-02-01発行


[広研からのお知らせVol.36]

お知らせ

| 【参加費無料】
【会員社限定】参加者募集中 

「公開研究会」 2019年1月30日(水)開催 
ブランドコミュニケーションの統合のための組織のあり方を探る
~統合型ブランドコミュニケーション研究会中間報告~

定員になり次第申込みを締め切ります。 
2019-01-21発行


[広研メルマガVol.380]

広研レポートOnline

| 2019年 年頭所感
デジタル社会の広告を先取り

        日経広告研究所 理事長 澤田 道隆

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会①
  インターネット広告の成長続く
                   --田中・中央大教授

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会②
  「起点創造型」、新聞広告で開花
                      --佐藤・多摩美大教授

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会③
  広告価値を再定義する機運高まる
                 --鈴木信二・JAA専務理事

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会④
  変わる生活者、広告界に変革促す
                       --パネルディスカッション

| WPPが3カ年計画を作成
  リード体制、経営の方向示す
          クリエーティブとテクノロジーが柱

| アジアのブランドアーキテクチャーの進化的アプローチ

Jay Milliken
Senior Partner and Asia Regional Lead, Prophet

(原題:The evolving approach to brand architecture in Asia)
~『ADMAP』2018年10月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 1月31日(木)開催【受講者募集中】
日経広告研究所
公益社団法人日本マーケティング協会 共催シンポジウム
ニューヨーク大学 アニンディヤ・ゴーシュ(Anindya Ghose)教授 来日記念 
「Tap スマホで買ってしまう9つの理由」 
~スマホが変えたマーケティング~

| 2月12日(火)、20日(水)開催【受講者募集中】
2019年度の広告費予測と広告・マーケティングの
最新トレンドを解説する 
「2019広研トレンドセミナー」
広告・マーケティングの現状と未来
2019-01-07発行


[広研からのお知らせVol.35]

お知らせ

| 2019年1月の広研レポートOnline の更新日および、広研メールマガジン1月号の送信日のお知らせ
2018-12-21発行


[広研メルマガVol.379]

広研レポートOnline

| 旭硝子、「AGC」に社名変更
 長い時間かけ「物語」紡ぎ出す
   世界のグループ社員が想い共通に

| 博報堂DH、19年3月期は成長減速
   次の中計に向けてデジタル分野を強化

| 電通、VOYAGE GROUPを傘下
  CCIと統合し、連結子会社に
    アドテクを顧客のマーケティングに活用

| 新聞協会とJAAが共催セミナー
デジタル時代の新聞広告を議論

| 効果的なブランド立ち上げ戦略を構築するために

Anton Jerges
CEO and co-founder, Collider

(原題:How to create an effective launch strategy)
~『ADMAP』2018年9月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 広研とJMAがシンポジウムを共催
  「マーケティングの本質を
   20歳になったソーシャルメディアから考える」

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員ご紹介 
2018-12-03発行


[広研からのお知らせVol.34]

お知らせ

| 参加者募集中 
【会員社限定 参加費無料】 
申し込み先着70名様 
12月6日(木)開催「公開座談会」 
『広告界の2018年の回顧と2019年の展望』開催

| 2018年11月7日発行
『有力企業の広告宣伝費2018年版CD-ROM版』
2018-11-20発行


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