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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.303 (会員向け会報誌)
広研メールマガジン バックナンバー
[広研メルマガVol.381]

広研レポートOnline

| 「SDGsと広告」 ㊤
 ー広告会社編

|  「くらしアップデート業」
 パナソニックが100周年広告を展開


| DAN、世界の広告費予測 
19年3.8%増、20年4.3%増
    デジタルの構成比40%に上昇

| テレビ1.3%減、ラジオ1.2%減
  民放連、2019年度営業収入見通し

| 大規模なパーソナライゼーションの実施
   -インドにおける成功事例

Kunal Sinha
Kantar Insights エグセクティブ・ディレクター, アドバイザリー

(原題:Doing personalisation at scale)
~『ADMAP』2018年11月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員ご紹介

| 【受講者募集中】 
2019年2月12日(火)・20日(水)開催 
2019広研トレンドセミナー 
広告・マーケティングの現状と未来 
「広告費予測」と「最新トレンド」
2019-02-01発行


[広研からのお知らせVol.36]

お知らせ

| 【参加費無料】
【会員社限定】参加者募集中 

「公開研究会」 2019年1月30日(水)開催 
ブランドコミュニケーションの統合のための組織のあり方を探る
~統合型ブランドコミュニケーション研究会中間報告~

定員になり次第申込みを締め切ります。 
2019-01-21発行


[広研メルマガVol.380]

広研レポートOnline

| 2019年 年頭所感
デジタル社会の広告を先取り

        日経広告研究所 理事長 澤田 道隆

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会①
  インターネット広告の成長続く
                   --田中・中央大教授

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会②
  「起点創造型」、新聞広告で開花
                      --佐藤・多摩美大教授

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会③
  広告価値を再定義する機運高まる
                 --鈴木信二・JAA専務理事

| 2018年回顧と19年展望 公開座談会④
  変わる生活者、広告界に変革促す
                       --パネルディスカッション

| WPPが3カ年計画を作成
  リード体制、経営の方向示す
          クリエーティブとテクノロジーが柱

| アジアのブランドアーキテクチャーの進化的アプローチ

Jay Milliken
Senior Partner and Asia Regional Lead, Prophet

(原題:The evolving approach to brand architecture in Asia)
~『ADMAP』2018年10月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 1月31日(木)開催【受講者募集中】
日経広告研究所
公益社団法人日本マーケティング協会 共催シンポジウム
ニューヨーク大学 アニンディヤ・ゴーシュ(Anindya Ghose)教授 来日記念 
「Tap スマホで買ってしまう9つの理由」 
~スマホが変えたマーケティング~

| 2月12日(火)、20日(水)開催【受講者募集中】
2019年度の広告費予測と広告・マーケティングの
最新トレンドを解説する 
「2019広研トレンドセミナー」
広告・マーケティングの現状と未来
2019-01-07発行


[広研からのお知らせVol.35]

お知らせ

| 2019年1月の広研レポートOnline の更新日および、広研メールマガジン1月号の送信日のお知らせ
2018-12-21発行


[広研メルマガVol.379]

広研レポートOnline

| 旭硝子、「AGC」に社名変更
 長い時間かけ「物語」紡ぎ出す
   世界のグループ社員が想い共通に

| 博報堂DH、19年3月期は成長減速
   次の中計に向けてデジタル分野を強化

| 電通、VOYAGE GROUPを傘下
  CCIと統合し、連結子会社に
    アドテクを顧客のマーケティングに活用

| 新聞協会とJAAが共催セミナー
デジタル時代の新聞広告を議論

| 効果的なブランド立ち上げ戦略を構築するために

Anton Jerges
CEO and co-founder, Collider

(原題:How to create an effective launch strategy)
~『ADMAP』2018年9月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 広研とJMAがシンポジウムを共催
  「マーケティングの本質を
   20歳になったソーシャルメディアから考える」

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ   
新規会員ご紹介 
2018-12-03発行


[広研からのお知らせVol.34]

お知らせ

| 参加者募集中 
【会員社限定 参加費無料】 
申し込み先着70名様 
12月6日(木)開催「公開座談会」 
『広告界の2018年の回顧と2019年の展望』開催

| 2018年11月7日発行
『有力企業の広告宣伝費2018年版CD-ROM版』
2018-11-20発行


[広研メルマガVol.378]

広研レポートOnline

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑩

ピラミッドフィルム クアドラ
先進技術を活用、VRなど体験
自主プロジェクトでノウハウ蓄積

| 根付くか クリエーティブエージェンシー
   アイデア競い課題解決、規模拡大がカギ

| ネット専業を相次ぎ傘下へ
   広告大手、デジタルへの傾斜一段と

| 第49回全国大会

地域活性化テーマに活発な議論
    広告学会、名古屋で9年ぶり全国大会

報告者 大会運営委員(大同大学情報学部教授)上岡和弘

| 音声アシスタントはいかにブランド再生を高めるか

Vanessa Evans
SVP for global analytics and insight, Publicis Media
Amy Hunt
VP director for global analytics & insight, Publicis Media

(原題:How voice boosts recall for brands)
~『ADMAP』2018年9月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 参加者募集中

2018年11月12日(月)開催 
日経広告研究所 
公益社団法人 日本マーケティング協会 共催

ソーシャルメディア・マーケティング シンポジウム 
マーケティングの本質を二十歳になった 
ソーシャルメディアから考える
2018-11-01発行


[広研メルマガVol.377]

広研レポートOnline

| 東京エレクトロン
継続する意志と工夫が
企業ブランディングを支える

| WPP、リード新体制が発足
  1~6月期はポンド安響き減収に

| 米国最新コミュニケーション情報(73)

AR&VR時代がやってきたぞ!
マーケティングに新手法次々と

     在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| IT時代における転換戦略

Tom Morton
Leads US strategy practice, R/GA 
Jess Greenwood
Senior vice-president of strategy US, R/GA

(原題:Transformation strategy for the age of technology)
~『ADMAP』2018年9月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 日経イベント・プロ発進
  デジタル技術を駆使、イベント経済圏広げる

お知らせ

|  『有力企業の広告宣伝費 2018年版』  
2018年9月30日発行
2018-10-02発行


[広研メルマガVol.376]

広研レポートOnline

| 「2018 AD STARS」特集①
「ハイパーコネクトの時代迎え、
 広告界に新たなパラダイム提示」

寄稿 関西外国語大学准教授 姜 京守(カン・ギョンス)

| 「2018 AD STARS」特集②
グランプリ・オブ・ザ・イヤーはパラオ誓約と
コカ・コーラ「Share a Coke 1,000 Name Celebration」

| 「2018 AD STARS」特集③
日本勢は受賞作品数で2位
「PRIDE JERSEY」が高評価

| 電通の今期業績は計画通り推移
    4~6月期、世界各地ともプラス成長に

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑨

独立系の「ondo」
コンセプトワークから考え
「想い」まで伝えるデザイン

| 広告の救世主は「戦略」である

Zaid Al-Zaidy
CEO, Above+Beyond and founding partner, The Beyond Collective

(原題:Strategy, the saviour of advertising)
~『ADMAP』2018年7、8月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ  
新規会員ご紹介
2018-09-03発行


[広研からのお知らせVol.33]

広研レポートOnline

| 2018年度広告費予測の見直し(詳細版)を会員専用ページに公開しました

お知らせ

| 【受講者募集】  
8月29日(水)開催
日経広告研究所  
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催 
 『広告白書2018年度版』出版記念シンポジウム
「広告コミュニケーション最新動向2018」のご案内
2018-08-07発行


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