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日経広告研究所は、以下の海外組織と提携を結んでいます。

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『日経広告研究所報』Vol.299(会員向け会報誌)
広研メールマガジン バックナンバー
[広研からのお知らせVol.32]

お知らせ

| 受講者受付中
2018年7月 第1回「日経広研プレミアム講座」開講 
平成30年7月3日(火)、5日(木)、10日(火)、12日(木)、17日(火)
1日1テーマを設定、第一線で活躍する専門家が切れ味鋭く解説する5日間
50年間にわたり実施してきた「広告総合講座」を改編
全講座通しの受講のほか、1日単位の受講もできます。
2018-06-21発行


[広研メルマガVol.373]

広研レポートOnline

| 理事長に花王社長の澤田氏
  日経広告研究所、第51回定時総会開く

| 博報堂DYH、中計目標達成の公算
  今期、のれん償却前利益は610億円に

| テレビスポット広告の新指標スタート
  「P+C7」で何が変わるか
     第2回 テレビ局側の見方

| 2018年の「WAB宣言」
「一人多色時代」への対応説く
  WEB広告研 田中滋子代表幹事に聞く

| 18年版キャンペーンランキング
動画広告の効果的な活用が光る
  WARCアジア拠点のパンク氏に聞く

| デジタル広告はどのくらいの量が適切か?

Matthew Mee: Global chief strategy officer, MediaCom
Nigel Shardlow: Director of planning, Sandtable
James Allen: Senior data scientist, Sandtable

(原題:What is the optimum amount of targeted advertising?)
~『ADMAP』2018年4月号から許諾を得

お知らせ

| 2018年7月 第1回「日経広研プレミアム講座」開講 
平成30年7月3日(火)、5日(木)、10日(火)、12日(木)、
17日(火)
1日1テーマを設定、第一線で活躍する専門家が切れ味鋭く解説する5日間
50年間にわたり実施してきた「広告総合講座」を改編

| 日経広告研究所からのお知らせ  
新規会員ご紹介

| 日経広告研究所からのお知らせ  
新客員ご紹介
2018-06-01発行


[広研メルマガVol.372]

広研レポートOnline

| テレビスポット広告の新指標スタート
  「P+C7」で何が変わるか
     第1回 改定のポイントと課題

| 折り込みチラシ活用し、動画広告に
  ヤフー、中小事業者対象に「チラシビジョン」

| 高いハードルに挑む姿勢を強調
―住友林業、木材で超高層建築の開発構想

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑦

独立系「猿人|ENJIN」
定型のないアメーバ型組織で成長
チームリーダーは「言いだしっぺ」に

| 米国最新コミュニケーション情報(72)

消費者が広告に触れる時間はいくら?
史上初、ユニークな調査に批判の声も

               在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 文化的な差は人口統計学的特性を超える
     コンテクストへのマーケティングは効果的

Neil Gains
Managing partner at marketing consultancy TapestryWorks in Singapore.

(原題:Cultural differences transcend demographics)
~『ADMAP』2018年3月号から許諾を得て翻訳・転載~

お知らせ

| 日経広告研究所からのお知らせ  
新規会員ご紹介
2018-05-08発行


[広研からのおしらせVol.31]

お知らせ

| 5月の広研レポートOnline の更新日および、広研メールマガジンVol.372の送信日のお知らせ
2018-04-20発行


[広研メルマガVol.371]

広研レポートOnline

| 具体例から活用法イメージ
6媒体広告効果の統一算出
 ―ビデオリサーチの吉田正寛氏に聞く

| SNS積極利用の割合、7年連続上昇
―アド協Web研、ソーシャルメディア調査

| クリエイター・オブ・ザ・イヤー
2017年は電通の佐藤氏に

| 新聞折り込み枚数、17年は5.9%減
J-NOA、不動産の減少率2ケタに

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑪

エンターテインメント王国の真実
刹那の喜びは幸せをもたらさない

            在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 顧客のデータを利用して
購買意思を予測する方法

Harvey Sariant,
Heads the London division of Sirdata.

(原題:How to use data to predict purchase intent)
~『ADMAP』2018年2月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 広研、JMAと共同シンポ第2弾
「デジタルとコミュニケーションの融合」議論
2018-04-02発行


[広研メルマガVol.370]

広研レポートOnline

| 電通、18年は雌伏のとき
――事業基盤を再構築、変化に対応へ

| radikoの青木貴博社長に聞く
 スマートスピーカーは追い風
  聴取者に応じ広告切り替えも視野に

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑥

NTTドコモグループの「カケザン」
デジタル生かすアイデアと企画力
街巻き込むクリエーティブも拡充

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑩

米国の「今」の姿映す
スーパーボウルのCM

                  在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| テレビの明るい未来
 「全映像」の視点こそ変化の核

Srephane Coruble,
Managing director, RTL AdConnect

(原題:A solid future for TV)
~『ADMAP』2018年1月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 「2018 未来に繋がる広告・マーケティング」
 日経広告研究所が2月に6テーマのセミナー

お知らせ

| 【受講者募集】
2018年3月22日(木)開催
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム 
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催
『デジタルとコミュニケーションの融合』
~B2B、B2Cにみるマーケティングのトレンド~

| ブランディング関連の質問を新設
「広告動態調査2018年版」
2月27日発行
2018-03-01発行


[広研からのお知らせVol.30]

広研レポートOnline

| 2018年2月20日、2018年度広告費予測の(詳細版)を会員専用ページに公開しました 

お知らせ

| 【受講者募集】 
2018年3月22日(木)開催 
日経広告研究所創立50周年記念シンポジウム  
公益社団法人日本マーケティング協会(JMA)共催 
『デジタルとコミュニケーションの融合』 
~B2B、B2Cにみるマーケティングのトレンド~
2018-02-22発行


[広研メルマガVol.369]

広研レポートOnline

| EMA藤川事務局長に聞く
サイトやアプリを独自に認定
――改正法施行、有害情報から青少年を守る

| AD万華鏡~ニューヨーク発⑨

名は体を魅力的に変える?
ユニークな職名、続々登場

                  在米広告ジャーナリスト 楓 セビル

| 広告戦略上のオーディエンスをどう定め、どう到達させるか

Ollie Gandy,
a client services director at Yes & Pepper, a London based ideas agency

(原題:How to define an audience for advertising strategy and how to reach it)
~『ADMAP』2017年12月号から許諾を得て翻訳・転載~

| CMヒット作と「出合う」場を提供
若い世代の興味引くIT活用施設に
――全面改装の「アドミュージアム東京」

| 紙面ビューアーから広告主サイトへ誘導
――日経電子版独自のサービスが好調

| 「メディア・フォロワーモデル」を発表報告
――広研が研究総括シンポジウムを開催

お知らせ

| 「2018年度広告費予測」を第1講に
合計6講座を開講 受講者申込受付中
広研セミナー「2018年 未来に繋がる広告・マーケティング」
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)
2018-02-01発行


[広研からのお知らせVol.29]

お知らせ

| 受講者申込受付中  
広研セミナー「2018年 未来に繋がる広告・マーケティング」
「2018年度の広告費予測」と5つの講座計6講座開催  
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火) 
2018-01-23発行


[広研メルマガVol.368]

広研レポートOnline

| 2018年 年頭所感
デジタル化社会の広告のあり方探求

        日経広告研究所 理事長 加藤 壹康

| 進むデジタルシフト、統合型が浸透
公開座談会「プレゼンテーション編」

| 18年は新たな挑戦が成功事例を生む
公開座談会「パネルディスカッション編」

| 「ボット」は検索エンジンに取って代わるか
先進企業が採用する「AIファースト」戦略

Steven Van Belleghem,
インスピレーションとアドバイスを提供するNexxworksとソーシャルメディア・マーケティングのエージェンシー、Snackbytesの創業者

(原題:How bots are changing the customer journey)
~『ADMAP』2017年11月号から許諾を得て翻訳・転載~

| 「クリエーティブエージェンシーの挑戦」⑤

「博報堂ケトル」
アイデア本位の課題解決に力
フィービジネスで領域を越境

| 大広、ベンチャー企業支援事業に進出
CES日本パビリオンに出展する12社を支援

| デジタル時代のブランドとマーケティング議論
広研、JMAと初の共同シンポ開催

お知らせ

| 受講者申込受付中  
広研セミナー「未来に繋がる広告・マーケティング」  
2018年2月13日(火)、20日(火)、27日(火)3日間開催 
2018-01-09発行


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